PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

マンリーの日の出

今朝は日の出前から友達3人で集合して朝活ウォーキングしました。

クィーンズクリフから朝日が見える予定でフレッシュウォータービーチから出発したけど、雲が厚くて水平線から上がって来るところは見えませんでした。

f:id:Freshie:20220220141710j:plain

雲の下から下から御光がさしています。

 

f:id:Freshie:20220220141725j:plain

マンリーに到着した頃に下からお日様が上がって来るところでした。

 

f:id:Freshie:20220220141803j:plain

雲が山みたいに見えて、富士山の上に日の出が見えるダイヤモンド富士みたいだね。って友達が言うので、そう思ったらそう言うふうに見えて来ます。これはこれでありがたい日の出の景色でした。

 

f:id:Freshie:20220220141931j:plain

今日はこれから最高気温30度くらいまで上がって、明日から10日間くらい雨マークが出ているので、この夏最後のビーチ日和になるかもしれない?!って、朝からマンリーもフレッシーもたくさんの人がビーチに来ていました。人が多すぎて、もっと静かなビーチが良いなぁと思う今日この頃です。

 

f:id:Freshie:20220220141827j:plain

太陽が上がって、雲がもうあまり見えなくなっていました。

 

f:id:Freshie:20220220141949j:plain

先週末と同じコーヒー屋さんThe Roast Officeに寄ってコーヒー飲んでいきます。ここ、前はManlyの郵便局だったそうです。お店の看板とロゴをわざとPost Officeに似せたのですね。

 

f:id:Freshie:20220220142016j:plain

そしてポストオフィスを連想させる赤色でカップ&ソーサー揃えてる。

 

f:id:Freshie:20220220142034j:plain

先週は窓側に座ったけど、今日は窓側に先客が居たので奥の椅子に座りました。

 

f:id:Freshie:20220220142049j:plain

お酒もたくさん置いているので、夜はバーになるのかな?

 

f:id:Freshie:20220220142003j:plain

お店のあちこちに古いものが飾ってあって、ちょっとアンティークショップみたいで、内装も可愛いです。でもコーヒーは先週の方が美味しかった。違う人が今日はコーヒー淹れたから。同じ豆でも淹れる人で味が違うね。

朝早起きすると1日が長いです。でも、早く寝るから一緒かな?夕方になるともう眠くなってくる。健康的って言えばそうかな。