PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

Figgjo Norway Turi Market Design

もう物は増やさないと言いながら、やっぱりビンテージやアンティークは見るの好きなんですよ。先日ネットで見ていたらこれが出ていて、お買い得価格だったのでめっちゃ久しぶりにネットで買っちゃいました。

f:id:Freshie:20220216104937j:plain

これ、ビンテージでノルウェーのFiggjoのマーケットってデザインです。ブルーの色のロッタちゃんシリーズを集めているのですが、マーケットの柄は初めて。おじさんとおばさん(お姉さんとお兄さんかな?)どちらも緊張感が全く無くて可愛いです。

ただ思ったより小さくて、デミタスカップ?って感じ。お客さん用のコーヒーカップにって買ったのですが、これじゃお代わりが必要です。

今日は仕事が休みで、近所のショッピングモールに行ったのですが、まだQRコードでチェックインしてからお店に入らないといけないはずなのに、私が見た感じもう誰もチェックインやってない気がする。お店の人も確認しないし。マスクしてるから顔認証が出来ないでしょう?なので、マスク一瞬はずしたり、暗証番号入れないといけないから、時間がかかっていちいち面倒なんです。ちょこっと入りたいだけのお店でも携帯取り出して、QRコード読み取る画面まで行ってチェックインして、そして出たらチェックアウトしないといけない。でも根が真面目だからいちいちどのお店入るのにも立ち止まってやってたら、スッと横をチェックインしないで後から来た人が入っていくんです。う〜む。これ、もうやめていいんじゃないか?だって、アラート来たってみんなもう気にしてないし。マスクはまだ必要だと思うけどね。。。