PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

週末はウォーキング

土曜日の朝も日曜日も朝も、ノーザンビーチズの友達とウォーキングに出かけました。本当はブルーマウンテンまで歩きに行こうって言ってたんだけど、お天気が怪しかったので近場で歩く事に変更になったのです。最近雨が多いから、ブッシュの中もドロドロで歩きにくいだろうから、秋になってからブルーマウンテンに行きたいと思います。

昨日はFreshwater BeachからDee Why Beach往復、今朝は反対方向のFreshwater BeachからShelly Beachまで往復しました。

f:id:Freshie:20220213131402j:plain

クィーンズクリフからマンリーをのぞむ景色。綺麗でしょう。

 

f:id:Freshie:20220213131418j:plain

いつもの場所。いつもの海。先週と同じで、マンリーで知り合い2人にまた出会う。一緒に歩いてた友達も知り合いに出会って立ち話をする。みんなだいたい同じ行動範囲。ここを離れたら、やっぱり恋しくなるだろうなぁ。

 

f:id:Freshie:20220213131434j:plain

いつも同じカフェでコーヒー飲んでるけれど、今日は違う場所に入ってコーヒー飲んでみました。

 

f:id:Freshie:20220213131515j:plain

このお店、マンリーでウォーキングするといつも前を通るんだけど、入ったことなかったんです。今日はお客さん居なかったけど、いつもすごく混んでるから。今日試してみたらコーヒー美味しかった。もう少しコーヒー豆に酸味があると好きなんだけど、酸味があるのみんな好きじゃないのかなぁ?あまり酸味が効いたコーヒー豆使ってるお店少ない。Mona ValeのCoffee Brothersくらいかな。

 

f:id:Freshie:20220213131834j:plain

ManlyのThe Roast Office Cafeです。

いつも同じ場所に行かないで、たまには違うお店に入ってみるのもいいね。