PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

お休みの日と、美味しかったもの

もう木曜日ですね。明日は花金。花金なんて言うのは昭和のドラマ見てた人だけかな?

 火曜日に近所のベーカリーにサワードウを買いに行ったんだけど、このアーモンドクロワッサン、カスタード&チョコレートってのが目についてしまって、思わずお姉ちゃんに、それも1個ちょうだい。って言ってしまった。

f:id:Freshie:20210218124431j:plain

MRS JONESのベーカリー。フレッシーと、ワーリンガモールの中と、フレンチズフォレストにお店があります。友達のムスメさんがバイトしてた。地元の住民がめっちゃサポートして買ってるなって感じのベーカリー屋さんです。

 

f:id:Freshie:20210218124449j:plain

アーモンドクロワッサンの中にカスタードクリームとチョコレートが入ってる。カロリー無限大って感じで、こう言うのをギルティー・プレジャーって言うんだろうな。罪悪感を感じるけど美味しいからやめられない、ってやつ。

 

 

f:id:Freshie:20210218124507j:plain

火曜日は雨が降ったり止んだりの繰り返しで、水曜日の朝はなんとか雨が止んで、友達と約束していたウォーキングに行けました。先週もロングコース歩いたYさんと一緒に。Yさんと一緒だとやっぱりロングウォークになって、昨日も15.5km歩きました。

 

f:id:Freshie:20210218124518j:plain

昼からだんだん青空が出てきて気持ち良かったです。今年の夏はちょっと冷夏かな?でもウォーキング出来るから助かっています。暑過ぎると歩けない。日差しも強すぎて。

 

f:id:Freshie:20210218124534j:plain

ランチはマンリーのMomo Barのポキ丼食べました。美味しかったけど、前より急に値上がりしていて、ビックリ! コロナになってから飲食店の値上がりが見られるね、って先日友達が話していたから、まさにだわ!

人件費とか払うのが大変なのかな?このMomo Barも昨年の最初のロックダウンの後、しばらくの間クローズしていたから、もうお店が潰れちゃったのかと思った。

オーストラリアはなぜか家の値段もずっと上がりっぱなしだし、最近特に全国的に家が売れまくってるみたい。新築のお家建てるにも木が足りない、ってニュースで言ってた。コロナになって、職を失ったり、海外の人は帰国したり、新しい人達が入って来れていないのに、いったいどうしてこんなに家が売れてるんだろう。賃貸だった人がマイホームを持ちたくなったとか、在宅勤務が増えて、もっと広い家が欲しくなったとか、そんなのも理由らしい。在宅勤務だったら、仕事始める前にさっとビーチでサーフィンしてから、仕事の後もさっとビーチに行けるところが良い、なんて思う人も多くてノーザンビーチズはとても人気らしいです。

まぁ、本当に良いところだから私も離れられないんですがね。