PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

日曜日のウォーキングは朝晩2回

先週末は風邪気味だったので、友達とウォーキングの約束していたのに、2日ともキャンセルになってしまいました。悔しい!体調もすっかり良くなったので、是非とも今週末はウォーキングに行きたい!と思ったら、日曜日の最高気温は34度ってなっていて、暑いのすごく苦手なので、こんな日は日陰があるコース、ナラビーンレイク1周で8kmコースに行きました。


友達と朝7時に待ち合わせしたら、レイクの向こうに朝日が昇って来ているのが見えてとても綺麗でした。

 

友達と話しながらウォーキングしていたら、後ろから来る自転車にリンリン!ってベルを鳴らされるんですよ。それがこのコースの嫌いなところ。自転車道と人が歩く道が同じだから。日中はもっと自転車多いけど、私達8時半くらいには歩き終わっていたから、まだ自転車も歩いてる人も少ないうちに終われて良かったです。やっぱり早起きは得ですね!

 

暑かったので日中はクーラーかけて家に居て、夕方ムスメが「これからフレッシュウォータービーチに歩いて行って、2時間くらいビーチで本読んでからマンリーに歩いて行くから、マンリーで合流して一緒にアイス食べようよ。」って言うので、夫と私は夕食食べてからマンリーに出かけました。

 

これ、ガムツリーの花。めっちゃ綺麗でしょう〜。道端に咲いていました。

 

立派なバナナがなっていますよ。これ、シェリービーチの上の公園にあったの。夜ポッサムが食べるのかな?

 

シェリービーチの上の閑静な住宅地を抜けて行くコースが好きなのです。ここ皆さんフロントガーデン綺麗にメンテナンスしているので、見ていて楽しい。

 

しか〜し!シェリービーチに降りて行く途中道で、野生のブッシュターキーの群衆と出会す。20羽以上は居たよ!ちょっと多過ぎだ。。。

 

近くで見ると、顔は赤くて首は黄色で、結構派手な色してる。鳥好きな私でも、ブッシュターキーは苦手。

 

 

シェリービーチからマンリーに向けて歩きます。ビーチもまだまだたくさん人が居ましたよ。夏の夕方って良いですね!夏も今月までかな。3月になったら、だんだん涼しくなってくる。

 

 

もう7時過ぎてるけど、まだまだ明るいね。

 

フレッシーから歩いてきたムスメと合流して、MESSINAにアイス買いに行きました。じぇじぇ!結構並んでるよ〜。最近いつも行列なんだよね。。。サービス遅いから、かな〜り待たされた。

 

ピンボケしてるけど。私は抹茶アイス。夫はピスタチオ。ムスメはクッキー&クリーム

美味しかった!

 

だんだん日が暮れてきたコルソー



マンリーワーフの向こうがピンクの夕焼け見えて綺麗

 

 

ライトが付き始めて、昼と夜の間の時間です。

 

 

今はビーチに歩いていけるところに住んでいるから良いけど、家を買うことになったら、ビーチに歩けるところは多分無理だろうなぁ。。。

でもノーザンビーチズの中でしか、引っ越しはしないつもりです。

 

ここが一番好きな場所だから。