PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

先週と今週のウォーキング

今日はめっちゃ寒かったですね。風が冷たくて、真冬って気がしました。

先週も今週もウォーキングに出かけたのですが、冬のウォーキングは本当に気持ちが良いです。私、夏より冬の方が好きなんだなぁって最近感じます。タスマニアに住んでも良いかな、って人に言うと、タスマニアなんて寒いやん!って言われるけど、反対にクィーンズランドは暑くて住めないと思う。冬の方が空気が澄んでいて、空も緑も美しく見えると思いませんか。

f:id:Freshie:20210526200116j:plain

先週歩いたのは、クロンターフビーチからマンリービーチの往復。ドブロイドヘッドから降りてくる時に見えるマンリーが輝いて見えた。清々しい、朝の空気。

 

f:id:Freshie:20210526200136j:plain

ドブロイドヘッドからノースヘッドを望む。

 

f:id:Freshie:20210526200154j:plain

途中の小さな名前も無いようなビーチが本当に綺麗なんですよ。誰も居ない。

 

f:id:Freshie:20210526200209j:plain

そろそろネイティブフラワーが咲き出しています。ネイティブの花って、冬に咲き始めるのが多い。春まで待たずに強いよね。ネイティブフラワーのおかげで、冬でも華やかさがあって、オーストラリアの冬は寂しくないね。この日のウォーキングは17kmほど。

 

f:id:Freshie:20210526200228j:plain

今週のウォーキングはハーボードディガーズから、シェリービーチ往復。

 

f:id:Freshie:20210526200246j:plain

 合計12kmほど。今週は平日にお休みが1日しか無くて、ウォーキングは1回しかいけていません。

なんか、1週間も1ヶ月もすごく早いなぁ。2021年は早く終わってくれて良い気がしてきた。2022年は日本に行って、母と会って、京都行って、温泉行きたい。こんなに長くどこにも行けないなんて、コロナのせいだ。みんな早くコロナとはお別れしたいって思ってる。。。

メルボルンでまたロックダウンになりました。シドニーで市中感染が無いと良いけど。下水を調べていると、コロナが出ている地区があるらしい。なので、今のところ広がってはいないけど、感染者はシドニーにも居るんじゃないかって事だそうです。嫌な感じです。。。