PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

Manly とCurl Curl Beach

週末はまたあっという間に終わろうとしています。明日からまた5日間仕事。でも嫌じゃないのですよ。仕事は仕事でやる事がたくさんあって、でも自分のペースで出来るからすごく働きやすいのです。しかも職場の人がみんな良い人で、仕事の合間にちょっとおしゃべりしたりするのも楽しい時間です。自分が会社の役に立っているって、感じさせるように働かせてくれるマネージャーなのです。「タスマニアから帰って来てくれて、本当にありがとう。」って何度も言ってくれて、こんな私でも役に立てていて、タスマニアから帰って来て良かったんだって思わせてくれる上司に感謝です。タスマニアに行く時に460ドルもするスペシャルケーキをオーダーしてくれて、みんなで送り出してくれたのに、半年で戻って来て(笑)ケーキの分も一生懸命に働いてお返ししなくては!

 

土曜日の朝は、珍しく夫と一緒にマンリーにウォーキングに行きました。いつもは海沿いを歩くのですが、こうやって真ん中に生えている松の樹林をマジマジと見たら、めちゃくちゃ背が高くて立派だなぁ〜って思いました。INFINITYでコーヒーとアーモンドクロワッサン食べました。この組み合わせがやっぱり最高。

 

今日の日曜日は友達4人でハーボードディガーズの岬に8時に待ち合わせ。今の日の出が朝の7時ごろなので、サンライズ1時間でここまで太陽が上がっています。

 

やっぱりここから見る朝陽は最高に気持ち良い!お友達2人は早く帰らないといけないので、歩くより積もる話しがあるから喋りたい!って事で、早速ハーボードディガーズの中に移動。コーヒー買って機関銃トーク。8時から、気がついたら11時20分くらいになっていて、友達2人は先に帰って行き、私ともう一人のお友達は早く帰る理由もないので、Dee Why Beachまでウォーキングしました。

 

今日もお天気で、海の水がめちゃくちゃ澄んでいて綺麗!

 

カールカールビーチを横切って、Dee Whyの方まで歩きます。

 

上から見るとまた海の色がすごく綺麗。

 

あの〜ここはなんて言うリゾート地ですか?って聞きたくなるでしょう?

 

これってエメラルドグリーンじゃないですか。家の近くのビーチがこんなに綺麗だったら、あえてリゾート地に行く必要ないよね。今一番行きたい外国は、やっぱり日本かな。シドニーに住んで、時々日本に行って温泉入って美味しいもの食べる。やっぱりそれが一番良い選択かもしれない。

 

 

Manly Beach, Fresh Water Beach, Curl Curl Beach この3つのビーチが、やっぱり最高です。