PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

ロングウィークエンド

週末は3連休でしたね。お天気も良かったし、みなさん楽しく過ごされたのではないでしょうか。私も3日間、予定ぎっしりであっという間でした。

日曜日は朝から昼まで友達と近所にウォーキングに行きました。

いつものフレッシュウォーターから出発。

 

手前に朝顔の花がたくさん開いて、めちゃ可愛い。

 

マンリーに着いたら、潮がすごく引いてた。遠浅になってる。

 

いつもは岩の上まで水位があるのに、今日はシェリービーチに行く途中にも小さなビーチが出来ていました。

この後友達とカフェでお茶して、さんざんしゃべってから帰りました。週5日フルタイムで働いているので、週末に友達と会ってウォーキングしたり、お茶したりランチするのがとっても楽しい。ストレス解消になっています。おかげでよく眠れるようになりました。不眠症が治って本当に良かった。体調もとても良いです。

働かなくて時間がたっぷりあったタスマニアで、不眠症であんなに体調崩していたのに、シドニーに戻って、フルタイムで働いて土日も出かけて、めちゃ忙しくしてるとよく眠れて体調が良いって?!止まったら死んじゃう魚と同じかもしれない。

日曜日の昼過ぎから、別のお友達のお家にお茶に呼んでいただいて、その後ムスメをピックアップして、うちで夕食食べて、ムスメはそのままお泊まりしました。

 

翌日はKing's Birthdayでパブリックホリデー。 今年からQueen's Birthdayじゃなくなったんだね。ムスメのボーイフレンドをピックアップして、一緒にマーリックビルのベトナミーズレストランに行きました。

 

先日お友達が連れて来てくれて、ここのつけ麺がすごく美味しかったので、また来たかったのです。ボーイフレンドはビーフのPhoを頼みましたが。

 

夫はスープ卵麺にフライドチキンが付いてくるやつ。でも、私のつけ麺と春巻きをあげたら、そっちの方がずっと美味しい!失敗した。。。ってずっと言っていました。だから、このブンチャって言う、つけ麺が美味しいからって勧めてあげたのに。人のアドバイスを聞かないから。ムスメは素直にお母さんのオススメにするね、って。賢いわ。

 

マーリックビルってたくさん美味しいコーヒー屋さんがありますね。パブリックホリデーだから閉まってるお店も多くて、やっと開いていたONA Coffee に行きました。

 

コーヒーだけなのに、ワインメニューのような何ページもあるメニューブックがあって。高いのはコーヒー1杯24ドルでしたよ。5ドル50セントのが安く感じる。(笑)

 

しっかりした味で、美味しかったです。もう少し酸味があっても好きだけど。

 

ここのオリジナルの豆も売っています。夫はここのコーヒーすごく気に入ったので、豆買って帰りました。

 

お店のお姉ちゃんもとても感じが良くて、日本語で「コーヒーは美味しいですか?」って聞いてくれて、これだけ日本語で言えるんだって言っていました。(笑)

この後、ムスメとボーイフレンドをIKEAに連れて行って、一緒に買い物して送って行きました。ムスメが一緒に住んでいてくれたらもっと嬉しいんだけど。ランチのお金を私が払ったら、ありがとうコーヒーはおごらせてね、って言ったり、IKEAで買うものも全部自分で払うし、ムスメはもう自活してるんだなぁ〜って感じます。家に送った後に、「今日はありがとうございました。」ってお礼のメッセージも送って来ていました。

一緒に暮らせないのは寂しいけれど、せめて週末泊まりに来てくれる距離に住んでいて、本当に良かったです。