PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

オープンインスペクションとおにぎり

昨日の土曜日は、今借りてるユニットのオープンインスペションだったのです。あと1ヶ月以内にここを出ていくので、私達が出た後のテナント探しです。 知らない人達が、自分達が暮らしてる部屋の中に大勢ドカドカ入ってくるわけですよ。ここが自分の家で売ら…

曇りの朝

私の職場のマネージャーは、必ず金曜日に「週末の予定は?」って聞いてきます。それで、明日の土曜日は友達を朝6時半にピックアップして、朝陽が昇る前からウォーキング!って答えたらマネージャーが Why????? You don't have to do that! It's the weekend…

カールカールの朝

土曜日に日の出ウォーキングに出かけたけど、日曜日の朝も日の出時間に歩きに行きました。 私、毎日早寝早起きなんですよ。仕事があってもなくてもだいたい5時前後に目が覚めるのです。 ハーボードディガーズに車停めました。すでに少し陽が昇っていました…

ベトナミーズのつけ麺ランチ

昨日の土曜日は朝からめっちゃ忙しく行動しました。 まずは日の出時間から近所をウォーキング。7時前なのにフレッシーの駐車場は満車に近い。最近の駐車場問題は悪化してるね、、、 やっぱりシドニーの人口は劇的に増加している。ノーザンビーチズに住んで…

日曜日の日の出ウォーキング

最近日の出がすっかり遅くなりましたね。4月7日の日曜日にDaylight Saving Timeが終わるので、その日にまた1時間日の出が早くなるけど、そうすると日の入りが一気に早くなる。夏の良い事は日が暮れるのが遅いから、1日が長く感じられる事。冬になると暗…

おめでとうの花束

昨日、仕事から帰って来たムスメが、花束を持って帰って来ました。なになに?なんのお祝い?私の誕生日でも無いし?って思ってたら、 「マイホーム購入おめでとうございます!」って渡してくれました!!! 「あ〜、ありがとう!花束なんてよかったのに。。…

週末のこと

ひゃ〜!もう水曜日やん。次の週末になっちゃうやん。 先週の金曜日は職場のクリスマスパーティーでした。なんで2月にクリスマスやねん!ってツッコミを入れたくなるのですが、昨年の12月はみんな忙し過ぎて出席率が悪かったのでキャンセルされて、今月2…

ウォーキングとチャイニーズランチ

あら〜、もう日曜日ですね。1週間早い。1ヶ月も1年も早いけど。 私には週末って日曜日しかない感じするんですよ。土曜日は毎週オープンインスペクションだから。。。これ、もういい加減終わりたい。まるで趣味みたいに毎週家見に行ってるけど、楽しくはな…

週末あれこれ

週末はあっという間に過ぎます。うかうかしていると、すでに次の週末になっちゃう。 土曜日は久しぶりに会った友達とディナーデートでした。タスマニアから帰ってから、まだ1回しか会っていなかったと言う衝撃的な事実!よくLINEしてるから、会ってない事忘…

日曜日のウォーキングは朝晩2回

先週末は風邪気味だったので、友達とウォーキングの約束していたのに、2日ともキャンセルになってしまいました。悔しい!体調もすっかり良くなったので、是非とも今週末はウォーキングに行きたい!と思ったら、日曜日の最高気温は34度ってなっていて、暑…

タスマニアの家から見た景色

もう2月ですね。。。え?1月はどこに行ったの?って感じです。職場で毎年クリスマスパーティーがあって、みんなでちょっと豪勢なディナーに行くのですが(お会計はオーナー持ち)昨年は私と他のスタッフも早めにホリデーを取った関係で、クリスマス会じゃ…

日本から買って来たもの

日本から買って来た物の多くは、食べ物です。お土産もみんな食べられる物にしました。お煎餅大好きなんだけど、あれって軽いけど容量が半端ない。5袋くらい大きいの買うと、スースケースの半分近く埋まっていて。ぎゅ〜って入れると壊れちゃうし。かなり悩…

日曜日のアートギャラリー

日曜日にArt Gallery of NSWに友達3人で行ってきました。 昨年から始まっているKANDINSKY展 1月21日から毎週日曜日の11時から日本語のFreeガイドツアーがあるので楽しみにしていたのです。ちなみにガイドツアーは無料ですが、カンディンスキー展の入場料…

今年、おうし座が最強運らしい

年が新しくなって、先週の土曜日からまた家探しのオープンインスペクションが始まりました。昨年から毎週土曜日はオープンインスペクションに行っていて、今週も空振りだったって事が多かったんだけど、すでに今まで何十軒(もう100軒以上見てるかも?)イン…

日本は食べ過ぎてしまう

日本に行くと、デパ地下とかスーパーでさえも、食べ物に見入っちゃいます。オーストラリアで生まれ育ったムスメも、日本に行く楽しみの一つは食べ物です。「日本はあんなに美味しくて安い食べ物がたくさんあるのに、どうして日本人は痩せてるんだろう?」ム…

中之島美術館と京都の思い出

月曜日から仕事に戻ってます。 3週間仕事の事はほとんど考えなかったので、毎日の業務の事が頭から抜け落ちていました。あれ、インボイスってどうやってプリントアウトしてたっけ?発送の予約ってどの画面から入ってたっけ?数秒固まりましたが、やり始める…

帰りのフライトが2回キャンセルされた

やっと昨日シドニーに帰って来ました。いやぁ〜長かった。 1月2日に羽田空港で起きたJAL衝突事故。1月4日に帰国する私達のフライトに影響するとはまさか考えてなかったのです。 帰りは実家から伊丹空港までタクシーを予約していて、あと1時間半くらいで…

あけましておめでとうございます

2024年始まりました! あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いたします。 元旦に能登半島で大きな地震がありました。ちょうど日本に居る私と家族を心配して、いろんなお友達からメッセージを頂きました。関西はそんなに揺れなかっ…

日本は美味しい。でも体重増加が。。。

昨日は大阪の友達と心斎橋で待ち合わせて、4人でランチしました。 友達が予約してくれた、日航ホテルの中の和食レストランです。クリスマスも終わってすでにお正月モードに変わっていました。もう2024年もすぐそこ。 和食レストラン弁慶です。すでに門…

宮古島の続き

クリスマスイブの夜で、ホテルの夕食もクリスマス特別メニューのバッフェで、ものすごく豪華でした。綺麗にクリスマスのデコレーションがされていて。写真撮っておけば良かったけど、バッフェってたくさん人が居るし写真撮る余裕なしでした。(笑) ケーキや…

宮古島に居ます

今、宮古島に居ます。 昨日、神戸空港からピカチュウジェットで2時間の直行便で宮古島に到着しました。 機内でもピカチュウキットカットと、ドリンクが出ました。ピカチュウジェットは2機しかないらしく、乗り合わせるのはかなりの幸運らしい。ありがたや…

日本の楽しみは、食べること!

シドニー空港、日が暮れた後に出発して 羽田空港、日の出後に伊丹空港行きに乗り換えました。 伊丹空港に向かう途中、最初は爆睡していたのですが、ふっと何かを感じて窓の横見たら、なんとそこにちょうど富士山が見えたのです! 爆睡しているムスメも起こし…

日本に居て、毎日忙しくしております

日曜日に日本に到着して、兄と母とムスメと私でランチを食べて、その後父のお墓参りに行きました。一番最初に行かなくちゃいけない場所なので。 月曜日はムスメと二人で大阪梅田に出かけて、ショッピングとランチを楽しみました。 そして火曜日に京都に母と…

激暑だった土曜日と、小雨の日曜日

日本行きまで1週間を切ったので、今週末はオープンインスペクションには行かないと決めていました。家探しは、来年にまた再開したいと思っています。 昨日の土曜日も今日の日曜日も、お友達とウォーキングの予定があったのですが、土曜日の気温見てこれは無…

もう、気持ちは日本へ

土曜日はイマイチの天気だったけど、日曜日は晴れて暑かったですね。 日曜日の朝、友達3人でウォーキングの約束をしていて、6時45分集合&出発だったけど、フレッシーの駐車場、すでに満車に近かったです。混むからみんなどんどん早く来るようになってる…

土曜日は雨、そして日曜日は晴れて暑かった

なんてこった。もう週末終わりやん。早すぎる。でも平日も早いから、結局、毎日毎週毎月毎年、時間がどんどん過ぎちゃうんだよね。 前はその事に焦りがあった。時間ばかり過ぎてしまって、この先どうするんだ?自分は何もやれてないじゃないか。1年後は?5…

週末あれこれ

1週間早いね。正社員になったし、月曜日から金曜日まで働いていると、気がついたら1週間が過ぎて行っている感じです。でもね、タスマニアに行って半年近くほとんど仕事もしていないと(夫は半年間全く仕事せず)今日は何曜日だっけ?って感じになって行っ…

もうチェリーの季節です

週末は暑かったですね。土曜日は相変わらずのハウスハンティング。3つオープンインスペクションに行ったけど、どこもピンと来ず。良い家が全く無いってわけじゃなくて、バジェットがもっとずっと高かったら気に入った家が買えるだろうけど、現実は難しい。 …

角野隼斗さんのコンサートと新しいウォーキングシューズ

週末はあいにくのお天気で、また冬に戻るんかい?ってくらい気温も低かったですね。日曜日の朝はウォーキングの約束していたけど、朝起きたらひどい雨で、友達から「今日は無理やね〜残念」ってメッセージが入っていました。残念過ぎる。歩きたかったなぁ。 …

いつものウォーキングコース

今日は友達3人でウォーキングに行きました。ハーボードディガーズに7時半集合。もうすっかり陽が高いね。 先週木曜日から土曜日までは最高気温16〜17度で、寒くてフリースとか着ていたのに、今日は25度まで上がって、明日の予報は最高気温33度。こ…