PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

お日様が見えるまで

昨日の土曜日もけっこう大雨で、今日は久しぶりに晴れの日曜日。週末が雨で終わると残念な気持ちになるので、嬉しい!

今朝はウォーキング友達のJさんと日の出前から待ち合わせて、ウォーキング行きました。

f:id:Freshie:20220320133424j:plain

ハーボードディガーズの駐車場に車を停めて出発。昨夜は満月だったのかな?まだお月様が空にありました。すでに日の出の時間だったけど、雲が厚くて見えそうになかったので、日の出を待たずにフレッシュウォータービーチに向かいます。

 

f:id:Freshie:20220320133441j:plain

フレッシーは今朝も美しかった。

 

f:id:Freshie:20220320133447j:plain

まだお日様はあの雲の中です。

 

f:id:Freshie:20220320133510j:plain

先週も歩いたのですが、ここクイーンズクリフビーチの水が焦げ茶色でめっちゃ汚かったのです。ずっと雨が降り続いていたから、ラグーンから汚れたレインウォーターが流れ込んで、ショッキングな色になっていました。1週間でかなり水質は改善されて来てる感じです。

 

f:id:Freshie:20220320133520j:plain

お!雲の隙間から朝日が見えて来ましたよ。

 

f:id:Freshie:20220320133528j:plain

マンリービーチに歩きながら、ちょくちょくお日様チェック!

 

f:id:Freshie:20220320133536j:plain

あ!また見えてきた。綺麗でしょう?!幻想的ですよね。海と空と太陽。自然って素晴らしい。

 

f:id:Freshie:20220320133546j:plain

シェリービーチの上のルックアウトの場所から見たら、太陽が雲の上に昇って輝いていました。

平和はありがたいです。感謝です。みんな同じ太陽を見てるはず。