PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

今日は海の色が特別青かった

この時期、日の出の時間が毎日1分ずつくらい早くなって行くので、友達と私の日の出のウォーキング開始時刻も、これからどんどん早い時間になっていきます。さらに早起きしなくちゃ。。。今朝の集合時間は6時50分。雲が厚くて日の出は綺麗に見えなかったけどね。

f:id:Freshie:20210724200921j:plain

雲があっても綺麗。最近のお決まりコース。ハーボードディガーズ集合、カールカール経由、ロングリーフポイントの往復。今日はその先まで歩いたので、往復で15kmくらいかな。

 

f:id:Freshie:20210724201013j:plain

雲と光と海が神秘的で綺麗だった。

 

f:id:Freshie:20210724201251j:plain

雲がすごく綺麗。

 

f:id:Freshie:20210724201040j:plain

今日はLong Reef Pointから海で遊ぶイルカの群れを見ることが出来ましたよ!クジラは見えなかったけどね。最近この辺をずっとイルカの群れが居るって友達が教えてくれました。魚がたくさん居るので、イルカ達はここでたっぷりご飯食べられるからだって。友達のご主人と息子さんは魚釣りの名人で、鯛やキングフィッシュ、シマアジなどを釣って来ては、うちに届けてくれるんです。鯛めし、お刺身、煮物に、焼き魚、新鮮な魚はいつも最高に美味しいです。ありがたや〜。

 

f:id:Freshie:20210724201055j:plain

いつも歩いてるノースカールカールだけど、この木がポツンとあってその先の海を眺めている感じがして、綺麗なんだけどちょっと寂しく見えた。

 

f:id:Freshie:20210724201109j:plain

冬の海はめちゃくちゃ透明度が高くて綺麗です。今日の海は特別青くて綺麗だった。

 

f:id:Freshie:20210724201123j:plain

風もなくて、暖かくて、歩いていると嫌なこと忘れられる。

 

f:id:Freshie:20210724201139j:plain

私も釣り始めてみたいなぁ。

 

f:id:Freshie:20210724201153j:plain

今日はカールカールのボードウォークの先の崖の上を歩いてみました。

 

f:id:Freshie:20210724201210j:plain

崖の上から見る海もすごく綺麗。

 

f:id:Freshie:20210724201225j:plain

崖の上を通って反対側まで来たら、フレッシュウォータービーチのロックプールに繋がっていました。ここに出るんだ。今日は海のグラデーションがまたすごく綺麗だったなぁ。

 

今日からロックダウン5週目に突入。5週間で終わらないのはほぼ確実。。。今日の発表、今までで一番多い感染者数が出ていたから。もうスーパーに買い物に行くのも危険な感じなので、食料品の買い物もオンラインショップにしてみました。オンラインだと家まで持って来てくれて、玄関先に置いて行ってくれるので。今は混んでるから注文して4日後にしか届けてくれないけど。来週は早めにオーダーしようっと。

毎朝友達と海沿いを散歩するだけで気分が全然違う。明るい気持ちになれる。明日も明後日も散歩には出かける予定です。