PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

ダブルレインボーと北欧食器

今朝は久々に会うお友達も一緒に4人でウォーキングの約束をしていたんだけど、朝はまさかのどしゃ降り。もうウォーキングは無理かなぁ〜って思いながらハーボードディガーズの岬に集合したら、絵のように美しいダブルレインボーが見えました。

f:id:Freshie:20210407152950j:plain

ひゃ〜!これって、良い事がある兆し?すごく綺麗でした。みんなで写真を撮りまくる。

 

f:id:Freshie:20210407153004j:plain

雨もすっかり止んで、暑いくらいでしたよ。でも、急にまた雨が降り出すかもしれないから、マンリー方面に歩かずにカールカール方面に歩いて、途中でお茶して帰ってきました。

 

f:id:Freshie:20210407153032j:plain

久しぶりに会うお友達のご家族は、みんなそれぞれ好きな事をされていて、今は家族4人別々の場所に住んでいるけれど、人生って一度きりなんだから自分の為に自分の選んだ事をする!ってスタンスが成り立っていて、話を聞いているだけでワクワクしました。仲良し家族でお互いを思いやりながらも、自分の好きな仕事で生活出来ているって素晴らしい。しかもみんな楽しんでいる。

今後の自分の人生もポジティブに生きたいなぁと、良い刺激を頂きました。いつもキラキラのポジティブオーラーを出されているからこそ、人生も良い方向に向かっていけるのかもしれませんね。周りの人にも良いパワーを授けてくださる方です。

 

話は変わりますが、先日お友達がとっても良い物を家に届けてくれました。

アンティーク収集は、日本からシドニーに戻る時にほとんど処分したのですが、シドニーに戻ってからはちょこっと北欧ビンテージの小物を集めていて、先日Youtubeで北欧ビンテージを紹介してるのを見て、ARABIAのEmiliaってカップがすごく可愛くて、北欧物を色々持っていた友達に持ってる?って聞いたら、私が聞いたのとちょっと違う形だけど同じEmiliaのカップがあるから、あげるよ。って言ってくれて、散歩の途中に家の玄関の前に箱に包んで置いて行ってくれたのです。

f:id:Freshie:20210407153321j:plain北欧の小物たち。

 

f:id:Freshie:20210407153355j:plainこれがお友達がくれたEmiliaのカップ。すごく可愛いでしょう。後ろのLotteちゃんのおじさんも、リラックスしていて可愛いよね。

f:id:Freshie:20210407153417j:plain

柄がぐるっと違う絵なんです。北欧の物って、なぜか親近感がわく。ちょっと力が抜けていると言うか、気取らず、暖かみがあると思いませんか?なんかホッとするんですよね。

 

f:id:Freshie:20210407153127j:plain

年末に夫と一緒に喧嘩しながら改装したランドリールーム のオープンシェルフが、ただ今私のお気に入りを飾る小さな場所となっています。先日のドライフラワーもただ今ここに居ます。キッチンの奥のスペースなので、キッチンに居る私にはよく見える場所です。

 

Emiliaのカップ、ありがとう。大事にするね。