PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

プラントの飾り棚をIKEAの棚で作った

先日IKEAに行って買って来た棚を、ランドリールームの外のレンガの壁に、夫に取り付けてもらいました。

f:id:Freshie:20210525183753j:plain

ここからガラスのドアから出て、左に行けばロックアップの車のガレージで、右に行けば洗濯物干しです。そこからバックヤードにつながっています。

 

f:id:Freshie:20210524171012j:plain

前はこんな色のレンガで、ちょこっとハンギングのプラントを吊るしていたんですが、この場所にもっとプラントを置きたいなぁって思っていて、そうだ〜棚つけちゃえば良い!ついでに壁も白く塗っちゃったら、家の中の壁とつながってるみたいで良いかなと思ってね。

 

f:id:Freshie:20210524171116j:plain

このIKEAの棚、可愛いですよね。2段で30ドルですよ!横のサポートする部品も含めて。そしてこのポットもIKEAの新商品で、1つ4ドル!6個で24ドル。合計54ドルでプラントを置く場所が増えて嬉しいです。外のレンガだからドリルで穴開けても気にならないしね。

ランドリールームの飾り棚のロッタちゃんコレクションが増えてるでしょう?テヘヘ。お友達がプレゼントしてくれました。ロッタちゃんとおじさん。ありがとうね。

しかしこの棚、ランドリールームの横だし、私以外、見る人は誰もいないんですよ。リビングルームからも全く見えないしね。でもね、こう言うちょっとした変化とか、インテリアを変えるとか、新しいプラントポットを置くとか、私達女性は嬉しいんですよね。たとえそこが洗濯機が置いてあるだけでも、洗濯物を干しにバスケット抱えて出入りするだけの通路でも、ちょっと可愛くて、前より良い感じになったって思えたら、嬉しくなるし、つまんない家事でも気持ちが上がる。私たちはこんな小さな事で幸せを感じることが出来るんですよ。少しでも楽しく家事したいですよね。