PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

今日と先週の土曜日の話

今朝も日の出前から集合して、6人のご近所さんとウォーキングしました。歩いていた時間より、しゃべっていた時間の方が長かったけど。

f:id:Freshie:20210522194850j:plain

朝陽が昇ったばかりのクィーンズクリフビーチから。

 

もう1週間経っちゃったけど、先週の土曜日のお話。先週私のお誕生日だったので、土曜日はムスメと夫が私の行きたいところに付き合ってくれる日でした。行きたかったのは、Rozelleマーケットと、IKEA。たいしたところじゃないんですがね。

f:id:Freshie:20210522194913j:plain

最近ムスメは週末はバイトか、友達と遊びに出かけるので、あまり一緒にお出かけしてなかったけど、久々に3人で車に乗ってお出かけで嬉しい。マーケットでムスメは、淡水パールのピアスとネックレスのセットを売ってる人が居て、前から気になっていたピンクっぽいパールだったので買っていました。私はアンティークのレースを買いました。

 

マーケットをのんびり見ていたので(夫は車の中で待っていて寝ていました。)お昼近くになっていたので、TempeのIKEAに行く前に、アレクサンドリアに寄って、先日お友達とアンティークショップの後に行ったカフェCOOH がとても良かったので、3人でそこにランチに行きました。

f:id:Freshie:20210522194921j:plain

先日はこのテラス席に座ったけど、この日は風があってすごく寒かったので、店内に座りました。

 

f:id:Freshie:20210522194933j:plain

店内すごく広いです。

 

f:id:Freshie:20210522195015j:plain

すぐに案内されました。ここの店員のお姉ちゃん達、すごく愛想が良くてかわいい。

 

f:id:Freshie:20210522195036j:plain

私とムスメはバラマンディのお魚とアジアンサラダ。夫はグルテンフリーのメニューから、キヌアとラム肉。このお店、グルテンフリー、ビーガン、ベジタリアンのメニューもちゃんとあって、夫もムスメも気に入っていました。

 

f:id:Freshie:20210522195052j:plain

デザートもグルテンフリーで、右がパバロバで左がアーモンドオレンジケーキ。コーヒーも熱々で美味しかったです。すごく満足。実はムスメが先にレジに走って行って、お会計を済ませてくれていたのです。お母さんのお誕生日ランチだからって。ひゃあ〜、もうそんな事してくれる歳になったんだって感動しましたよ。大阪のおばちゃんみたいに、「いやいや、あかんわ。こんなに払わせたらあかん。」って私が叫んだら、ムスメが「もう払ったんやから、ごちそうさま〜で、ええよ〜。」って言っていました。

 

f:id:Freshie:20210522195125j:plain

斜め前にThe Groundsがあって、その奥にあるルルレモンのアウトレットをのぞいてみました。夫は車に帰ってまた寝ていましたが。

 

f:id:Freshie:20210522195141j:plain

The Groundsのカフェも素敵ですよね。いつも混んでるけど。

 

f:id:Freshie:20210522195157j:plain

デートで来たら、女の子はお花を買って貰うのかな?

 

f:id:Freshie:20210522195216j:plain

色とりどりの明るい色のお花を見ていると元気になりますね。

ルルレモンのアウトレットは合うサイズがあまり無くて、品揃えもイマイチでした。私は欲しいものなかったけど、ムスメは合うのが2着あって買っていました。すごく着心地が良いんですよね、ルルレモンは。

 

f:id:Freshie:20210522195239j:plain

そして最後の目的地、TempeのIKEAに行きました。夫はまた車の中で待っていましたが。新しく外に付けてもらう棚と、プラントのポットカバー10個と、フレームなんかを買いました。IKEAに来ると、かなり歩き回るし、レジも並ぶから結構疲れますよね。

 

f:id:Freshie:20210522195311j:plain

朝出て来たのに、帰りハーバーブリッジを渡る頃はもうすでに夕方になっていました。

夜は寿司をテイクアウェイしようと夫が言って、電話してピックアップして帰りましたよ。

f:id:Freshie:20210522195328j:plain

一日中お付き合いいただいて、お疲れ様でした。おかげさまでとても楽しかったです。次の日に、IKEAの棚を外のレンガの壁にドリルで取り付けてもらったので、今度紹介しますね。