PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

インテリアにフレームを。魚やさんでランチとサニタイザー

昨日も寒かったけど、今日はもう一つ寒い感じでしたね。風が本当に冷たくて、震え上がりました。今朝、雨の予報だったけど雨降っていなくて、友達誘ってウォーキングに行けば良かった。って思ったけど、いやいや。きっと震え上がったわ。

さて、家のインテリアで、とりあえずって感じで飾っていた物がそのままずーっと置かれてる事ってありませんか?私は、↓がそうだったんです。

f:id:Freshie:20210529155512j:plain

この家に引っ越して来た時に、階段の横の壁に、前のオーナーが壁に付けていたフックがあって、マーケットで昔買ったフエルト製の鳥ちゃんとベルを引っ掛けていたんです。とりあえずのつもりが、気がついたら5年以上も!それで、先日IKEAに棚とかポットを買った時、フレームが確か1つ$10くらいで3つで$30だから、鳥ちゃんを替えるかな。って思って買って来たんです。それで、今朝水彩画を入れて飾ってみました。

 

f:id:Freshie:20210529155525j:plain

なんて言う事でしょう〜。いい感じじゃありませんか?!なんかオサレだと思うのですが。

 

f:id:Freshie:20210529155543j:plain

この水彩画のアブストラクトのペイント。いかがでしょうか?素敵!って思ったあなた!見る目ありますよ。これは有名な方の原画です。何かちょっとわからないけど、かわいいでしょう?これ、絶対に手に入りませんよ。だって、私が描いた物だから。ハハハ〜。水彩画に、白とゴールドを使っています。フレームに入れるとそれなりに見えるやん〜。って自画自賛です。飽きたら、また違うの描いて入れ替えようっと。

 

最近、ムスメにボーイフレンドが出来ちゃったんです。嬉しくないかって?嬉しくないですね。大事なムスメを取られた感じで。。。夫も私も寂しいです。今日は朝から二人分のお弁当を作って(作ったのほとんど私なんだけど。ムスメは卵焼きに入れるネギを切っただけ!)朝から出かけていきました。ランチもディナーも一緒に食べるからね。って言われて、夫と「ムカつくから、私達も美味しいもの食べに行ったろう!」って事で、ランチは久々にCrowes Nest のSAKANA-YA さんに夫と二人で行って来ました。

 

f:id:Freshie:20210529155601j:plain

ランチのデラックス弁当。これ、めちゃくちゃ美味しかったです。ランチBOXのちらし寿司の中にも、お刺身が色々入っていて、感動した。SAKANA-YAさんって言えばちらし寿司が有名。ディナーの時は大きいのを注文して、みんなでよくシェアしましたよ。2階に個室があるから、子供が小さい頃は個室を頼んで、そこで3家族くらいで食事したり。随分前のことですが。あの頃を思い出した、ちらし寿司です。お刺身の新鮮さはもちろん、エビフライとサーモンのフライが揚げたてでサックサクで、自家製タルタルと別の器で来たとんかつソースが最高に合いました。地味な左上のサバの照り焼きがまた絶品だったんですよ。甘めのタレがすごく合って、添えられていた、ほうれん草と里芋がまた優しいお味でね。写真にないけど、お味噌汁のお出汁がちょっと貝の味がして、本当に美味しかったです。前はよく行っていた@レストランはクローズしちゃったし、Minoのランチに行こうと思ったら、週末はランチやってないし!あら、隠れた名店をすっかり忘れていたわ〜。美味しい魚を食べたきゃ、「魚やさん」だった事を思い出した満足なランチでした。そして、魚やさんのテーブルの上にサンプルとして置かれていた、↓のサニタイザーがあったので使ったのですが、すごく良かったので、これも一緒に買っちゃいました。

f:id:Freshie:20210529155615j:plain

こちら、知り合いの方が作ってる商品なのですが、オーストラリア製のアロマオイルを使ってるんですよね。私、手が特に敏感肌で、市販のサニタイザーは手が痛くなっちゃうんです。コロナ期だから、何か食べる前はサニタイザーした方が良いんだけど、しみたり痛くなるから、最近はつけてなかったけど。↑だと全く痛くならなかったのです。しかもレモンとオレンジとミントの香りがすごく自然で良い香り。125mlで$15でした。しばらく使ってみて良かったら、お友達へのプレゼンとかにも良いかも!って思っています。これを買うためにまた美味しいランチをSAKANA-YAさんに 食べに行く!ってのも良いよね!