PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2022年1月3日の日の出

今日もお友達と夜明け前に待ち合わせして、日の出ウォーキングに行きました。元旦はちょっと雲が多かったけど、今日はすごく綺麗に朝陽が見えましたよ。

f:id:Freshie:20220103174707j:plain

水辺線の上に浮かび上がってくる朝陽は、まさに神々しい姿で、思わず手を合わせて拝みたくなりますね。朝陽を浴びるのって、めちゃくちゃ心身共に良いらしいですよ。しかも無料!誰でも早起きしたら朝陽を拝めます。平等に!

 

f:id:Freshie:20220103174721j:plain

コロナに感染しないために、ビタミンDをたっぷり浴びましょう。写真からも皆さんに伝わりますように。

 

f:id:Freshie:20220103174740j:plain

もう8時くらいには、ギラギラ暑くて。。。ここ数日夏らしい暑い日が続いていますね。水曜日からの雨マークがずらっと続いてるのを見ないようにしていますが。

 

f:id:Freshie:20220103174752j:plain

今日はウォーキングの最後にハーボードディガーズの中に入って、スムージー飲んでクールダウンしました。写真撮るの忘れたけど。

 

f:id:Freshie:20220103174803j:plain

午後に夫と一緒にMona Valeのコーヒーブラザーズにコーヒー飲みに行ったら、閉まっていた。ショック。。。 まぁ、ドライブ出来たからいいかな。どこのビーチも車がいっぱいで、みんな遠くに行けないからノーザンビーチズのビーチで夏休みを過ごしてる感んじです。こんな綺麗な海が近くにあるのに、わざわざゴールドコーストに行かなくてもいいよね。

私はタスマニアに行きたかったけど、しばらくお預け。コロナのオミクロン新規感染者が毎日2万人超えてるからね。。。デルタまでは感染した人が周りに居なかったけど、オミクロンになってからあちこちでポジティブになった話を聞きます。若い人達が多い感じ。みんな動いてるからね。もう感染リスクと隣り合わせ。

オミクロンが治ってきたら、コロナ自体も治ってくるといいなぁ。。。そう言う予測はまだ聞いてないけど、2022年はコロナ終わる年になって欲しい。