PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

2022年明けましておめでとうございます

2022年になりましたね。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年の願いは世界共通です。コロナが終わって、行きたいところに行ける生活がしたい。私たちの願いを叶えて!

朝5時47分の日の出の今朝、10分前に海の前でスタンばっていました。お友達や、お友達家族も続々参加。

f:id:Freshie:20220101133751j:plain

今朝は雲がかなりあったので、初日の出を拝むのは難しいか?って心配したのですが、なんとか雲の切れ間から初日の出を見ることができました。

 

f:id:Freshie:20220101133800j:plain

365日、陽は昇るけれど、2022年1月1日の朝陽は今日だけ見られる。自分の一生があとどれだけあって、いつ終わるかなんて知ってる人はほとんどいない。人間の一生は毎日の積み重ねですよね。1日1日積み重ねて、そしていつか朝陽を見ることが出来なくなる日が来るから、今日は特別。残りの人生の毎日も特別。

 

f:id:Freshie:20220101133810j:plainみんなで朝陽のパワーを頂きました。平和に健康に暮らせますように。

 

f:id:Freshie:20220101133817j:plain

ディガーズから、カールカールビーチに歩いて散歩しました。

 

f:id:Freshie:20220101133829j:plain

誰もいないこの道が大好き。

 

f:id:Freshie:20220101133839j:plain

日本人の人達が、柴犬を連れて散歩していたので(初対面だけど)ちょっと止まってみんなでおしゃべりしました。柴犬人気があるそうです。メルボルンの柴犬ブリーダーさんから飛行機で送ってもらったんだって。奥の子が11歳で、手前の子が13歳だそうです。お年だから?か、めちゃくちゃ大人しくて、じーっとしてるの。フレンドリーで、頭なでなでしてたらお利口さんにお座りしてた。可愛かったなぁ。

 

f:id:Freshie:20220101133851j:plain

もうお日様がだいぶ上に上がってます。

 

f:id:Freshie:20220101133902j:plain

その後フレッシュウォータービーチまで歩いて、家に戻りました。みんな帰ってお雑煮作らなきゃいけなかったので。

真夏のクリスマスとお正月も無事に過ぎて行きます。

2022年、良い年になって欲しいですね!きっと、良い年になるって思いたいです。