PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

ボンヌママンのアドベントカレンダーとT2の

今日から12月!なんてこった。2021年も1ヶ月切ってしまった。2020年、2021年はコロナに翻弄されて、コロナのせいで動けず、世界中の人が大変な思いをしたんだけど、それがまだまだ進行形で収束してないってところが悲しいところです。2022年はコロナ終了してください。

さて、今日から12月!って事はアドベントカレンダーを開ける日ですね!今日からクリスマスまで毎日一つづつ開ける楽しみがあります。アドベントカレンダーと言えばチョコレートだったけど、最近はいろんなのが出ていますね。

f:id:Freshie:20211201172950j:plain

お友達がプレゼントしてくれたのが、ボンヌママンのジャムが23個と2つギフトが入ってるアドベントカレンダーです!めっちゃ可愛いでしょう。ずっしり重いのです。後ろのT2のはムスメが買って来たお茶のティーパック24種類が入ったアドベントカレンダー。ムスメはバイト先の人達にプレゼントで買ったら自分用にも欲しくなって買って来たと言っていました。

 

f:id:Freshie:20211201173007j:plain

本みたいになっていて、パコっと開けるとこんな感じで、数字が書いてある窓があるので、今日から日付を追って1つづつクリスマスまで開けていくことが出来ます。

 

f:id:Freshie:20211201173022j:plain

ボンヌママンの1日のは、ジャムとプレゼント付きだ!

 

f:id:Freshie:20211201173034j:plain

T2のは、なんか日本茶のフレーバーだったような?

 

f:id:Freshie:20211201173053j:plain

今日のプレゼントは、可愛らしいボンヌママンのジャム用のスプーン付きでした!さすがおフランス。いちいち可愛い。2枚分のトーストにたっぷりぬれるくらいの量のジャムです。これから毎日違う味のお茶とジャムパンを楽しめます。クリスマスは特にお祝いしないけれど、こんな楽しみは嬉しいです。ありがとう!!!

 

f:id:Freshie:20211201173114j:plain

今日は雨の予報が出ていたんだけど、朝起きたら雲が多いくらいだったので、お友達とフレッシーからマンリー経由、ノースヘッドも歩いて合計15km歩きました。

 

f:id:Freshie:20211201173128j:plain

シェリービーチの上のルックアウトから見たら、もう眩しいくらいの青空に変わっていました。

 

f:id:Freshie:20211201173140j:plain

ノースヘッドからCityまで見渡せる。

マンリーに歩いて戻ってコーヒーとマフィン食べて、お店をいくつか見て、その後マンリーに新しく出来たジェラート店に行ってみました。

f:id:Freshie:20211201173204j:plain

なんかね、お店の作りがゴージャスなんです。これから夏になったら流行りそう。

 

f:id:Freshie:20211201173217j:plain

一番小さいカップが1フレーバーで$6.50でした。盛り盛りなので、これで充分です。スプーンがビスケットになっていて、ゴミを減らすって言うのでは良い事だけど、めっちゃ食べにくかった。次回はカップじゃなくて、コーンに入れてもらう!私のは左側のピスタチオとホワイトチョコレートとクリーム。友達のはラズベリーとパブロバです。私のはちょっと甘すぎたので、次回は違うフレーバーにしたいと思います。

 

f:id:Freshie:20211201173256j:plain

帰りはチャレンジコースの、クィーンズクリフの岩場の上の洞窟トンネルを抜けて、フレッシーのビーチまで岩場を登り降りして帰るコース。

 

f:id:Freshie:20211201173320j:plain

最初の岩を登るのがちょっとチャレンジ。

 

f:id:Freshie:20211201173417j:plain

振り返ると、クィーンズクリフの岬の岩場の上に建つ家が見えました。怖くないのか!?すごいビューだろうけど、こんなところに住むの怖い。

 

f:id:Freshie:20211201173431j:plain

だんだんビーチが見えてきた。

 

f:id:Freshie:20211201173448j:plain

フレッシーに到着。今日は良い汗かいた。

最近お天気も悪くて、コロナの事もあって日本にも行けないし、将来のことで色々思う事もあって、なんだか悶々としていた私なので、ちゃんと身体動かして、青い海と青い空を見ると気持ちもスッキリ出来ます。

悩んでも答えは出ないから、今は元気に暮らせていることに感謝して、この環境をエンジョイしないといけませんね。