PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

The Apple Shed

近郊で行われているマーケットを調べていたら、毎週土曜日にThe Apple Shedという場所でマーケットが行われてるとありました。うちから車で30分のHuon Valleyにあるらしい。10時から開催なので行ってみました。車で10分も行くともう緑ばかりで、ドライブも気持ち良いです。

可愛らしい見た目のシェッドが見えました。

マーケット自体は手作りのクラフトの物ばかりで、野菜とか果物とかプラントを買いたいと思っていたので、ちょっと思ってたマーケットとは違いましたが。

 

シェッドの中はレストランがあって、外でゆっくり食べる事も出来るから、お友達が遊びに来てくれたら、ここに一緒にランチに来たいです。ランチメニューも美味しそうでした。でもまだ10時だったので、お腹が減っていなくて次回の楽しみにします。

 

シェッドの中は広くて、キッチンとレストランと売店がありました。

 

アップルサイダーってお酒なんですね。アップルで作ったブランデーやスピリッツなんかも売っていましたよ。

 

アップルを入れる木箱を並べて棚にしているのがまた可愛い!

 

コーヒーと甘いものくらいなら入るよね?って事で、手作りアップルパイとコーヒーでお茶して行きました。ここのアップルパイのスライス大きいので2人でシェアするのにちょうど良い!温めてくれたアップルパイと添えられてるバニアアイスを一緒に食べるとちょっと溶けて、めっちゃ合う!美味しい。

 

アップルってこんなにたくさんの種類があるんですね。アップル博物館みたいな展示があって、見ていて面白かったです。1888年創業のファミリービジネスだったようです。すごいなぁ〜、そんな昔からここでアップルを育てているんですね。

 

ちょうど今はバラとラベンダーが満開の季節なので、花壇にはお花が満開でとても綺麗でした。

 

ホバートはバラとラベンダーが気温的にとても合ってるのかな?家の近所を散歩していても、フロントヤードに立派なバラをたくさん植えてる方がとても多いです。しかもそのバラがみんなすごくヘルシーなのです。シドニーの夏はもしかしてバラにはちょっと暑すぎるのかも?そしてポッサムが多いからバラを食べちゃう。私はシドニーで何年かポッサム対策を試みながらバラを育てようとしたけど、結局食べられちゃって諦めました。

 

アップルシェッドのマーケットでは野菜を買えなかったので、帰りにサラマンカマーケットに寄って野菜を買って帰りました。とっても新鮮なカブを買えて、夫がカブの浅漬けのお漬物を作ってくれたのですが、最高に美味しかったです。売っていた切り花も綺麗でしたよ。マーケット見るの楽しいです。サラマンカマーケットはいつ行っても活気があります。

 

アップルシェッドで買ってきたオーガニックアップルで、タルトタタンを作りました。あっという間に食べちゃったけど。夫がこのオーガニックのアップルサイダー飲んで美味しかったそうです。アルコール度数5.4%あるんですね。私はアルコール類は全く飲みたいと思わないので、楽しめる事が少ないのかも。

 

今日は朝4度で、昼間も9度しか無くて、めっちゃ寒いです。タスマニアは一年中冬なのか?!って思っちゃうくらい。今年は異常に寒いそうですよ。早く暖かくなって欲しい!