PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

夕暮れのカールカールビーチ

ロックダウン中は週2〜3回一緒に歩いていた近所のお友達。今週から私の仕事が始まったのと、ロックダウンが終わったからお出かけも出来る様になって、毎日なんだか忙しくてウォーキングする時間が取りにくくなってしまった。なので、仕事終わった午後に待ち合わせて、夕方2時間くらい海辺を歩く事にしました。

f:id:Freshie:20211028144117j:plain

ハーボードディガーズに夕方4時に待ち合わせて、カールカール方面に歩きます。日中の海辺は紫外線が強くて厳しいけど、夕方になるとかなり日差しもやわらいで歩きやすい!

 

f:id:Freshie:20211028144130j:plain

これからサーフィンに海に入っていく若者たち。まだたっぷり3時間は出来るよ!夫も昔は時間があれば、朝だって夕方だってサーフィンに出かけていたのに、肌の調子が悪くなってかわいそう。

 

f:id:Freshie:20211028144149j:plain

夕方は日差しが違うね。

 

f:id:Freshie:20211028144240j:plain

ビーチに岩があって、この岩のところに面白い砂の模様が出来ていました。波が来ると消されちゃうんだけど、水が引いて行く時に模様が浮き出るのです。

 

f:id:Freshie:20211028144303j:plain

ほら。なんだかアーティスティックでしょう?

 

f:id:Freshie:20211028144333j:plain

海側から見たらこんな模様。次の波で消されてしまって、またしばらくしたら柄が浮き出てきます。不思議〜!

 

f:id:Freshie:20211028144407j:plain

ほら、よく見たら、波が作る砂の上の模様があちこちにありましたよ。

 

f:id:Freshie:20211028144419j:plain

いつも自然にはかなわないなぁ〜って思います。Mother Natureですね。

 

f:id:Freshie:20211028144436j:plain

ビーチの波打ち際にワンちゃんがいました。赤いボールを持っていて、ご主人様に投げてもらって遊んでいました。ワンちゃん海好きだねぇ〜って言いながら見ていたら、レンジャーの人が来て、ワンちゃんのご主人様はファイン(罰金)を取られていました。ビーチに犬を連れて来たらダメなんです。レンジャーの人は、このワンちゃんのご主人だけに罰金取って戻って行きましたが、私達が歩いて来たビーチの向こう側には少なくとも5人くらいワンちゃんビーチで遊ばせていたんですよ。レンジャーの人も罰金取るなら1回くらい砂浜往復歩かなくちゃ。私たちなんて3往復も端から端まで歩いたんだから!

 

f:id:Freshie:20211028144454j:plain

だんだん夕方になって来て、陰って来ました。

 

f:id:Freshie:20211028144508j:plain

ディガーズの岬も暗くなりつつあります。2時間くらいゆっくり歩いて10km弱でした。

 

f:id:Freshie:20211028144523j:plain

駐車場も西からの低い太陽の光がさしていました。夕方の海ウォーキングもいいね。昼間は暑くて歩けなくても、夕方は涼しい風が吹いて肌寒いくらいでした。
まだしばらくは日が長くなっていくので、夕方ウォーキングを楽しみたいです。