PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

野生のハリモグラ(Echidna)がいた

昨日も良い天気だったけど、今日もめちゃくちゃ良い天気。さわやか。ウォーキングにとても良い季節です。

f:id:Freshie:20210421132514j:plain

フレッシュウォーターで集合して、マンリー、シェリービーチ、ノースヘッドを12kmほどウォーキングしました。

 

f:id:Freshie:20210421132518j:plain

海の水がめちゃくちゃ澄んでいる。

 

f:id:Freshie:20210421132522j:plain

今日はノースヘッドを歩きましたよ。私たち以外、誰も歩いてない。

 

f:id:Freshie:20210421132537j:plain

モサモサ歩く何かが。。。あ!エキドナだぁ〜!

 

f:id:Freshie:20210421132541j:plain

鼻のところが長いでしょう?これはオーストラリアのネィティブのハリモグラのEchidna. 日本で人気のハリネズミよりめっちゃ大きいよ。ハリも太い。でも全然人間を怖がらないね。近くに行って写真撮っていてもマイペースで歩いていました。

 

f:id:Freshie:20210421132551j:plain

ノースヘッドに1つだけあるカフェで3人でお茶しました。日陰にいると寒かった。歩き続けないとねぇ〜。でもここからの景色は最高です。

 

カンタス航空でCAのお仕事をしているお友達。今月から急にお仕事がいっぱい入ってすごく忙しくなったそうです。2日前もニュージーランドのオークランドまで往復して、来週もまたNZのクィーンズタウン往復のお仕事が入っているとか。国内線も毎日のように仕事が入ってくるそうです。市中感染が無いって強いよね。オーストラリアもニュージーランドも、国内旅行と両国間はかなり安心して行き来出来るし、経済も活気が出て来て他の国々に申し訳ないくらいです。健康と安全。人々が求める暮らしはそこですね。