PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

なんか疲れてる

先週の金曜日に集まったメンバーで、金曜日にまた夕食を食べに行きました。前回に集まった時に話が終わらず、また続きは1週間後にって事で、ナラビーンのNARAに行きました。ここは日本食がとても美味しい!

これは、寿司ロールと握り寿司とお刺身のセット。その他色々頼んだけど、写真撮る暇なかった。喋って食べて笑って、楽しい夜でした。

 

日曜日は早朝から友達と待ち合わせてウォーキング。先週は曇っていたけど、今週はめっちゃ良いお天気。歩いていると暑いくらいでした。

 

この景色を見ながらタダで運動出来て、本当にお得だなぁって友達と話していました。日本にもし住んでいたら、お金払ってでも来たくなる場所だよね。

 

ムスメが家に戻って来て、1週間ちょっと経ちました。ムスメも色々思う事があるようで辛そうな時もあります。気持ちが落ち込むとアイスを食べたくなるようで、マンリーのAnita Gelatoにジェラート食べに行こうよ!って何度も言うのです。ムスメが楽しい気持ちになって欲しいので、何度か付き合って食べに来ています。

この日は夕食の後、夜に食べに行きました。なんと夜11時までオープンしてるんですよ!

 

こんな夜にお子さん達もご両親と一緒に来ていましたよ。子供達、キラキラしたお目目でジェラートを眺めていました。

 

右からパッションフルーツ、ピスタチオ、なんたらホワイトチョコレート。これ、一番小さいsmallで1つ7ドル50セント。高くなったわ〜。前は6ドル50セントだったのに。一気に1ドルあげるんね。そしてクレジットカードで払うからもれなくサーチャージも取られるし。そんなの気にしないのね、皆さん。ここは連日朝から夜まで行列が出来ていて、最近はいつも並んでしか買えない。

ここのが他のより美味しい。みんなよく知ってるね。何軒かアイスクリームショップあるけど、ここが一番人気。

 

ムスメはだんだん元気になってきて、仕事に食事にカラオケ、スポーツジム、ミュージカル鑑賞、毎日忙しく女友達と出掛けているので、あまり心配はしていません。若いうちは色々あっても、成長の過程なのかもね。

 

ただ、私の方が疲れている。仕事とムスメの引越しと部屋の荷物の移動、それに加えて私も友達と出かけているからね。人の事言えんわ。

 

今週の金曜日も3週連続で同じメンバーで食事会の予定になってたけど、さすがに金曜日は仕事で疲れているので、今週の集まりはパスです。

週末のウォーキングは行くけどね!