PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

ウォーキング無しで、食べた週末

ムスメが土曜日の夕食に来てそのまま泊まって行ってくれる予定だったので、今週末は土曜日のランチだけ友達と約束を入れて、日曜日はムスメと一緒に過ごす為に予定を入れずにいました。

土曜日のランチは、Mosmanに出来た(前からあったの?私達が最近知っただけかもしれないけど。)Kojiroってジャパレスに行ってみました。ランチのセットメニューがちょっとお得な感じです。

Kojiroセット。$32 前だったら、高っ!って思っただろうけど、最近値段の感覚がおかしくなっていて、まぁこんなもんかぁ。。。って思ったり。むしろカフェで自分で簡単に作れそうな料理に30ドル以上出すよりは安いと思ってしまう。お刺身とお寿司と天ぷら。日本人なら全部大好きだよね〜。ちょっとお魚の種類が少な目?って感じがしましたが。でも、またランチにこのセットを食べに行っても良いって思える内容でした。お友達の皆さん、一緒にランチに行きましょうよ!

 

友達3人で久々にキャッチアップ出来て、色々話すこともたくさんあって楽しかったです。Mosmanもちょー久しぶりで、お店をぶらぶら見てまわりました。先日のニュータウンの街ブラブラも女子4人でめっちゃ楽しかったけど、モスマン街ブラ女子3人もとっても楽しかった!モスマンのお店はやっぱり高級感があるね。ただお店の店員さんがお高くとまってる感じがして、アジア人の私達に話しかけない感じがするんです。これ、前から気がついていたけどね、モスマン。まぁいいの。気にしないから。

夕食前にムスメが来てくれて、一緒にお鍋を食べました。寒い冬に家族でお鍋いいね!ムスメは2週間に1度は泊まりに来てくれるので、嬉しいです。夕食の後は3人で一緒に映画を見ました。

 

 

今日の日曜日は、ムスメの住んでる場所から歩いてすぐのLayersクロワッサンとコーヒーが美味しいカフェに行きました。

朝8時にペイストリーが出て、11時にはほとんど無くなっちゃうと聞いたので、オープンを目指して行ったのですが、すでに行列が出来ていました。15分くらい並んだかな?

 

アート作品の様なクロワッサンたち。お値段も10ドル前後ですが、まぁ最近の相場でしょうか。

 

オープンしてすぐなのに売り切れてる物も2つありました。

 

お店で座って食べるスペースがあって、右の手前がこのお店の看板商品のチョコレートクロワッサン、奥がアーモンドクロワッサン、左横がキムチチーズ。切って全種類食べてみました。焼き立てでペイストリーがサクサクでとても美味しかったです!アーモンドクロワッサンが一番美味しかったかなぁ〜。ここのコーヒーすごく美味しかったですよ!奥さんがパンを作って、ご主人がコーヒーのバリスタだそうです。ムスメはすっかり顔見知りになっていて、お二人笑顔で挨拶してくれてとても感じが良かったです。

 

その後、久しぶりにバーケンヘッドポイントのアウトレットに行ってみました。

 

買い物に全く興味がない夫は、ベンチに座って携帯電話の麻雀ゲームしてるから、二人でどーぞと言うので、ムスメと私は一緒にカバンやお洋服やインテリアショップを見たんだけど、これ必要?って問いかけると、必要ないなって答えになって、ムスメがT2で普段22ドルで買ってるお茶が8ドルのセールになっていたのでそれを2つ買っただけでした。まぁ、衝動買いや無駄遣いが無いって良い事だよね!

ムスメは21歳なのに大学の授業料もすでに全額自分で返金していて、その後ちゃんと貯金もしていて、自分でプロパティーを買う頭金を早く貯めたいって言ってる。自活していて、家賃や食費や光熱費も自分のお給料でまかなっている。でもやっぱり食べ物や外食に結構つかっちゃってるんだよね〜って言っていました。まぁ、食べ物は食べたら無くなるし、お洋服と違ってどんどん溜まっていくわけじゃないしね。お友達や家族と一緒に楽しくご飯食べれるってすごく大切な事。私の21歳の時と全然違うわ。親に出してもらうのが当たり前だと思っていた自分が恥ずかしい。。。

 

今週末はウォーキングはほとんどしていないので(街ブラとショッピングモールブラブラで歩いた以外は。)今度の週末はお友達と遠出して、ロングウォーキングの予定です!