PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

春近し

コロナの新規感染者が800人を超えて、ロックダウンもさらに1ヶ月延長されて、出口が見えないトンネルの中に居る感じですよね。昨日もCityでアンチロックダウンのプロテストやっていたし、大勢でパーティーしてクラスター出してるところもあるし、家族で訪問し合ってコロナ移してるし、こんなんじゃダラダラ長期化していつになってもおさまらないよ。。。規則守ってうつらない、うつさない、で生活してる人達の苦労が報われない。って泣けてきます。大きな都市ほど難しいのでしょうね。もうタスマニアに引っ越したくなる。って言ったところで今はどこにも行けないのが実情ですがね。

気を取り直して!最近ウォーキングしていても、家の庭を見てもお花がたくさん咲いていて、ああ〜春だなぁって思います。せめてお花を見て気分を明るくしています。

f:id:Freshie:20210822130239j:plain

このハーボードディガーズからカールカールビーチまでのボードウォークの横にもお花がいっぱい咲いていて、お花畑みたいに綺麗なのです。

 

f:id:Freshie:20210822130259j:plain

みんな太陽の方向むいて咲いてる。

 

f:id:Freshie:20210822130321j:plain

思わずニッコリしちゃう。

 

f:id:Freshie:20210822130347j:plain

住宅地やブッシュを歩いていても、今ネイティブフラワーがたくさん咲いています。

 

f:id:Freshie:20210822130405j:plain

鮮やかで、力強い。

 

f:id:Freshie:20210822130443j:plain

昨日友達と一緒に歩いている時にこんなブッシュがあってよく見たら、

 

f:id:Freshie:20210822130501j:plain

百合の花が一輪、倒れた木の枝の間から可憐な花を咲かせていました。こんなところであんたよく頑張ってるわ〜!って愛おしくなりましたね。

 

f:id:Freshie:20210822130517j:plain

我が家のこの小さいオーキッドのお花が今満開で、めっちゃ可愛いです。

 

f:id:Freshie:20210822130532j:plain

4年前にマーケットで買った鉢なのですが、毎年きちんと花を咲かせてくれます。今年も咲いてくれてありがとう。

自然に癒される今日この頃です。9月いっぱいでロックダウン終わって欲しい。