PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

Pfizer Vaccine 受けてきた

昨日の朝はお友達と歩いてStapleのパン屋さんに行ってパンを買ってから、ブッシュと住宅街を15kmちょっと歩きました。

f:id:Freshie:20210801161021j:plain

前住んでいたお家のフロントヤードに、これと同じピンクのマグノリアの大きな木があって、きっと今頃綺麗に咲いているだろうなって懐かしくなりました。前住んでいた家って言ってもすぐ近くなので、いつでも歩いて見に行けるんだけど、日本に家族で帰国するって決めた時に売っちゃった家なので、もう見ないようにしています。過去は振り返らない!

 

6月の末に予約していたファイザーのワクチン注射が昨日でした。ロイヤルノースショアホスピタルに行って受けて来ました。ロックダウンの最初の頃からワクチン打て打てと政府から言われていましたが、みんな受ける気がなかったわけではないと思うんです。やっぱり受けた方がいいかな、でも最初に受けれる注射がアストラゼネカだったからみんな受けたくなかったわけで。アストラゼネカ受けた人に血栓ができて亡くなったって報道が何度か続いて、みんな「その注射、怖いっす!」って気持ちになったんですね。。。最初からファイザーどうぞ!予約したら今すぐに受けられるからね!って状況だったら、きっと今頃接種率もずいぶん高くなっていただろうけど。ファイザーの数が少なかったのは政治的な理由があった模様。

私のフィザーの注射は1ヶ月ちょっと待ったけど、まだ早く予約取れた方で、同じ日に同じ場所の予約とった夫は3ヶ月後になっちゃったのですよ。もう仕方ないので、夫は9月末まで待つそうです。

昨日の予約は並び始めて病院から出るのにおよそ1時間でした。注射を打つナースは3人しか居なかったし、色々質問されたり説明されたり、一人一人にかなり時間をさいてから注射していましたよ。受けた後は、名前を登録されて15分間椅子に座って待って、15分後にナースに気分は悪くないか?確認されてから帰ってよしとされました。

また今月に2回目受けに行かなくちゃいけない。みんなが心配している副反応は、昨日の夜はなんともなくて、今朝起きたら筋肉注射された部分が痛くて手があまり上がらない感じでしたが、24時間以上経った今は、痛みもほとんどありません。1回目は問題ないね。2回目の方が熱が出て倦怠感があると聞くので、ちょっと心配ですがね。