PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

ポーチ作った、ウォーキングもした

布を整理していたら、何年も前に布に赤い糸でお花と鳥ちゃんを刺繍していたのが出て来て、今はすっかり老眼になってしまって刺繍やクロスステッチやめちゃったけど、この刺繍はちょっと可愛いからポーチにでもしようかな?って事で作りました。

f:id:Freshie:20210823163649j:plain

左側は少し前に作った立体型ポーチ。これも私の好きな鳥ちゃんが出るように作りました。この布、日本で買ったんだよね。日本は可愛い布が多くて良いねぇ〜。ファスナーも、この金のポッチが付いてるのは日本から。日本に行って買い物して、美味しいもの食べて、温泉入って。。。今は夢の中でしか出来ない。

今日は友達とブッシュウォーキングに行きました。ノーザンビーチズは良い場所です。ビーチもフォレストもあるからね。

f:id:Freshie:20210823163710j:plain

川のところでカカトゥがたくさん水浴びしていた。この森の中にたくさんの鳥が住んでいる。

 

f:id:Freshie:20210823163729j:plain

飛び石を渡って、さらに歩きます。

 

f:id:Freshie:20210823163746j:plain

この白いポンポンの花可愛い。

 

f:id:Freshie:20210823163802j:plain

今日は12.4kmほど歩きました。お友達と週に3回12〜14kmくらい歩いて、夫と週末1回歩いています。それ以外の日は、週に1回食料品のまとめ買いに行って、家でYoutube見ながらヨガやったり、ズンバ踊ったり。ロックダウンもなるべく体動かして、ルーティン作って生活しないとね。今は先の事も計画出来ないから、毎日を規則正しく淡々と生活するだけ。友達とも運動しながら話せるし、誰とも会えないわけじゃないから良かった。


f:id:Freshie:20210823163013j:plain

近所のガソリンが198.9ドルになっていて、めちゃくちゃ高い!って思ったら、今朝別のガソリンスタンドが200.8ドルってなっていてビックリした!ニュージーランド並みにガソリン高くなってる。5年前にニュージーランド行った時ガソリンがリッター2ドルもして高い!って言ったら、少し前まで2ドル50セントしたよ。って言われてビックリした!シドニーもガソリン高くなってる。

ロックダウンでちょっと良かった事って、ほとんど車に乗って出かけないからガソリンが減らない事やね。車の保険代も半分くらい返して欲しいです。