PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

Milsons Pointから、17.2km歩いた

水曜日は、どこまででも歩けるYさんとMilsons Pointの駅で集合しました。お天気もまずまずだし、暑くもなく寒くもないので、季節的に長距離歩くのにとても良い季節です。

f:id:Freshie:20210430180849j:plain

ハーバーブリッジと、左下にオペラハウスが見える。

 

f:id:Freshie:20210430180856j:plain

あ、フェリー来た。

 

f:id:Freshie:20210430180925j:plain

あっという間にフェリー到着。

 

f:id:Freshie:20210430180942j:plain

最近お顔を塗り直してもらったLUNA PARKのゲート、いつ見てもインパクトあるね。

 

f:id:Freshie:20210430181001j:plain

ラベンダーBay方面に歩きます。

 

f:id:Freshie:20210430181020j:plain

あっという間にLavender Bayに到着。

 

f:id:Freshie:20210430181039j:plain

そしてMacMahons Pointに到着。Blues Pointだったかな?

 

f:id:Freshie:20210430181102j:plain

ここ、海岸線沿いを歩けるんだね。海が近い。

 

f:id:Freshie:20210430181121j:plain

橋を渡って。

 

f:id:Freshie:20210430181137j:plain

ユニットでも、こんな目の前がハーバーだったらいいね。部屋からもベランダからも海が見えて、すぐに海に出れる。家からマイ・カヤックを引きずって来れる。散歩も毎日海沿い。

 

f:id:Freshie:20210430181202j:plain

Bells Head 、Coal loader、そこにあったコミュニティーベジガーデンなんかを見学して、Waverton Train Stationに到着しました。8kmくらいだったかな?Wavertonって、めっちゃ小さな駅だね。これが電車の駅?ってちょっとビックリ。そこからNorth Sydneyまでまた歩いて行きました。

 

f:id:Freshie:20210430181228j:plain

Yさんが、私の好きそうな店があると連れて来てくれたのが、Lost and Found アンティークとカフェのお店です。

 

f:id:Freshie:20210430181247j:plain

アンティークじゃない物も含まれていますね。プラントも売ってるみたい。雑貨屋さん&カフェって少ないので、こんなお店がもっとたくさんあったら良いのに。セレクトショップ&カフェとか。いくつになっても女子は雑貨を見るのが好きなのです。

 

f:id:Freshie:20210430181305j:plainテーブルに置いてある濃いブラウンのガラス瓶、私買っちゃいました〜。一輪挿しにすると可愛いかなぁ〜って思って。エンボスの柄も可愛いんですよ、近くでみると。

 

f:id:Freshie:20210430181342j:plain

私も昔、アンティークショップしたい。。。って思って、かなり集めていたんですがね。まぁ断捨離出来てスッキリしたから、処分した事は後悔していません。

 

f:id:Freshie:20210430181359j:plain

次行っても、あんまり商品変わってない気がするけれど、また覗きに行きたいです。横のカフェでランチすれば良かったなぁ。

 

f:id:Freshie:20210430181417j:plain

ランチはNorth Sydneyの駅のすぐ近くのDEVON CAFEで、ポキボール食べました。

 

その後は、Bourke Street Bakeryでコーヒー飲んで、まだまだ歩けそう!ってので、今日出発したMilsons Pointまで歩いて戻って、そこからハーバーブリッジを歩いて渡ってCityに行きました。

f:id:Freshie:20210430181436j:plain

ハーバーブリッジ。

 

f:id:Freshie:20210430181452j:plain

ハーバーブリッジから見る景色は、本当に美しい。先日ここから見たサンライズの写真をアメリカのアリゾナに住んでいる友達に送ったら、絵葉書レベルの場所やな〜。めっちゃ良いところやん〜。って言っていました。そうなんですよ。ポストカードビューですよね。身近に綺麗な海があるから、ど〜も他に行きたくなくなっちゃうんですがね。

 

f:id:Freshie:20210430181508j:plain

壁にはう蔦の葉っぱが紅葉していて、秋を見つけました。

 

Cityで、ちょこちょこお店を見て、私はZARAでズボンを買っちゃいました。最近洋服見るのも買うのもめんどくさい、って思ってたけど、友達と来ると楽しいね。Yさんはまるで店員さんの様に、これとこれを合わせるとスタイリッシュ。とか、これはきっと似合うよ。とか細々アドバイスしてくれるので、試着して買いました。お洋服買うのって楽しい事だった〜って思い出した感じ。

 

f:id:Freshie:20210430181529j:plain

その後は、ウエストフィールドに入ってるアクセサリー屋さんを見て、ムスメへのプレゼントに良いかも〜ってネックレスを見つけました。

 

f:id:Freshie:20210430181548j:plain

でも、私はサプライズはあんまり好きじゃないので(ムダになるのが嫌なので。)本人に選んでもらった方がいいかな〜って思って、写真だけ撮っておきました。

 

f:id:Freshie:20210430181611j:plain

オーストラリアと言えばオパール。昔はオパール好きじゃなかったんですよ。なんか年寄りくさい?って思って。でも今は可愛いって思える。自分が年寄りになったから?

あちこち歩いてとっても楽しかったです。またCityに遠足に行きたいですね、ウォーキング兼ねて。

 

f:id:Freshie:20210430181632p:plain

Cityから2階建てバスに乗って帰りました。歩いた距離見たら合計17.2kmでした。あちこち見ながらだと、あっという間です。もっと歩けるなぁ〜。

 

明日の土曜日は、日の出ウォーキングです。