PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

雨の中でウォーキング、お寿司とエクレア付き

昨日はどこまでも歩けるYさんとフレッシーで待ち合わせてウォーキングしました。

f:id:Freshie:20210505064222j:plain

朝のうちは雨降らずに大丈夫だったのですがね。かなり曇ってる。

 

f:id:Freshie:20210505064227j:plain

パワースポットと呼んでる、ロングリーフポイントまでの往復しました。

 

f:id:Freshie:20210505064236j:plain

雨さえ降っていなければ、曇りの方が歩きやすい。

 

f:id:Freshie:20210505064326j:plain

自画自賛になっちゃうけど、なんて平和でなんて静かで良いところでしょう。誰も居ないビーチにうっとりします。

 

f:id:Freshie:20210505064341j:plain

Curl CurlからDee Whyに抜けるブッシュの中。左手に民家はあるんですが。途中、お花畑みたいな場所がありました。野生化しています。

 

f:id:Freshie:20210505064354j:plain

たくましく育っています。

 

f:id:Freshie:20210505064401j:plain

目の前のビューはこんな感じ。今日の目的地で折り返し地点は向こうに見える、海の向こうに見える岬の上。ロングリーフポイント。

 

f:id:Freshie:20210505064444j:plain

ロングリーフビーチを歩きます。砂浜はちょっとぬれてる砂の上が歩きやすい。

 

f:id:Freshie:20210505064458j:plain

正面の海。寄せては、

 

f:id:Freshie:20210505064515j:plain

返す。その繰り返し。

 

f:id:Freshie:20210505064527j:plain

途中、黄色いお花畑がありました。とても綺麗。

 

f:id:Freshie:20210505064552j:plain

今日は曇っていたけど、やっぱりここはパワースポットです、ここに立つと深呼吸したくなります。しか〜し!ここに着いたら雨が本格的に降り出しました。来た道を一気に早足で戻りますが、足元はびしょびしょに濡れてしまった。寒い〜!

 

f:id:Freshie:20210505064607j:plain

スタート地点のフレッシーに戻って、車で移動して一緒にランチ食べに行きました。寒いから温かいものが良いかな?って思ったけど、やっぱりお寿司にした!お味噌汁と熱いお茶で暖まった。

 

f:id:Freshie:20210505064624j:plain

甘いものは別腹。私のはカスタードエクレアで、Yさんのはカラメルエクレア。プリンみたいな味で美味しいって事だったので、プリン好きのムスメへのお土産に買って帰りました。

 

日本やインド、世界中で変異したコロナが暴れている。オーストラリアは幸いにも押さえ込んでいて、私達はマスクもせずにコロナの事も忘れるくらい平穏に暮らせている。それでもいつも心のどこかには、日本に居る家族や友達、他の国に居る友達やその家族の事を心配している。

電話で母と話した時、母は私達が日本じゃなくてオーストラリアに居てくれて本当に良かったと言っていました。母は自分の心配と、兄の家族の心配でいつも気を揉んでいるそうです。でも、私達3人の事は、なんの心配もいらない。今、オーストラリアに居れば、コロナに感染して死亡する心配はほぼ無いと思えるから、あんた達がそっちに居てくれて本当に良かったわぁ〜と言っていました。

母が安心出来て、良かったと言ってくれた事に、私は良かったと思っています。安全に暮らせる事が当たり前でない世の中では、平和と安全ってどんなに大事かわかりますね。