PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

フレッシュウォータービーチの夜明け

今朝も日の出前からご近所のお友達5人で集合して10kmほどウォーキングしました。

f:id:Freshie:20210123190526j:plain

フレッシュウォータービーチから。日の出が少しずつ遅くなっているので、朝6時に集合すれば日の出を見てから歩き始められます。めっちゃ綺麗でしょう?

 

こんな景色が毎朝だって見られるなんて、それだけでありがたい。無料だし。(笑)

 

久々に会ったお友達と、歩きながらいっぱい話出来ました。いつの間にか友達の子供達が全員大学生になっていた!「娘さん、どこの大学?ええ〜、うちのムスメと同じだよ!」ってね。まぁね、驚く事じゃないのです。シドニーはメジャーな大学4校くらいしかないから。

もう子供達の方がお母さんより背が高くなって、お酒も飲んで、車も運転しているって!(うちのムスメは、お酒も全く飲まないし、車の免許も今のところ取る気ナシですが。)

今日久々に会ったお友達のお子さんは飛行機のパイロットになったそうです。(コロナのせいで仕事が激減だそうですが。)子供達がどんどん羽ばたいて、お母さん達は老後の事を考え始めるお年頃ってやつでしょうか。ペットの話になると目じりが下がる。これがそのうち孫の話になったりするのかも!

 

時間が経つのは早いね。

 

f:id:Freshie:20210123190520j:plain

変わらないのはいつも美しいサンライズです。