PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

今日も快晴です

今日のウォーキングは7時にフレッシュウォータービーチ集合。もう駐車場いっぱいじゃないか!

f:id:Freshie:20210112123306j:plain

待ち合わせの友達と、「今日平日だよね?なんでみんな平日なのにビーチ来てるの?私達もか?!えへへ。。。」 私の夏休みもあと2週間でおしまいです。冗談じゃない。もう4週間以上も過ぎてしまった。

 

f:id:Freshie:20210112123327j:plain

フレッシー、朝7時からビーチにたくさん人がいましたよ。

 

f:id:Freshie:20210112123343j:plain

シーカヤックの人達も。いいなぁ〜、気持ち良さそう。

 

f:id:Freshie:20210112123401j:plain

マンリーに着いた頃は、もう暑くて。今日はシェリービーチ側じゃなくて、バルガーラリザーブの方へ歩きました。そっちはまだ日陰を歩けるので。

 

f:id:Freshie:20210112123418j:plain

ウォーキング途中の横には名も無いビーチがいくつもあります。マンリーワーフが近くにあって、フェリーが行き交ってるなんて信じられないくらい海の水が澄んでいて綺麗。水平線の正面に見えるのは、右側がサウスヘッドで左側がノースヘッド。

 

f:id:Freshie:20210112123434j:plain

こんな感じで海を見ながら海岸線を歩くルートがたくさんあっていいよね。ワンちゃん連れて歩いてる人が本当に多い。この道も、ワンちゃんオフリードで散歩していいみたいで、ワンちゃんは自由に歩いてる。

私は犬だと思われてるのか?犬は犬好きの人を知ってるからか? ワンちゃんに目の前に立ち止まられて、じっと目を見て話しかけられる事が多い。今日なんて、後ろからふくらはぎをトントンされた。振り返ると茶色いトイプードルのかわい子ちゃんが、「ねぇねぇ、遊ぼうよ〜。」って前に回って来て挨拶された。ワンちゃんご主人に怒られていたけどね。悪戯なスマイルを残して、猛ダッシュで走って行ってしまった。

海沿いの散歩を楽しんでいるのは人間だけじゃなくて、たくさんのワンちゃんもお散歩をエンジョイしている。私のオカメインコのクーちゃんも散歩に連れて来てあげたいなぁ。