PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

Curl Curl Beach

今朝はお友達のYさんとウォーキングしました。何時がいい?って聞いたら、陽の出前に。って事で、5時45分にハーボードディガーズの岬で待ち合わせしました。

f:id:Freshie:20210111130430j:plain

まだ陽の出前。Curl Curlビーチに向かって歩いています。

 

f:id:Freshie:20210111130446j:plain

振り返ると、もうすぐ陽が昇ってくる感じ。


f:id:Freshie:20210111125818j:plain

ちょうどサウスカールカールビーチのところで陽が昇りました。めっちゃ綺麗でパワフルです。

 

f:id:Freshie:20210111125835j:plain

サウスカールカールのロックプールの向こうに朝陽が見えます。

 

f:id:Freshie:20210111125848j:plain

カールカールビーチの真ん中くらい。すっかり陽が昇ってる。

 

f:id:Freshie:20210111125903j:plain

ノースカールカールビーチの近く。ここ、ドックパークなんだよね。オフリードでワンちゃん散歩してる人がめっちゃ多い。いつもここ歩くと、犬の数と人の数が同じくらいな気がする。この時、朝6時過ぎなんだけどみんなもう昼間と同じように運動したり、ビーチに来てる。そう言う私も今朝は4時台に起きてるけどね。

 

f:id:Freshie:20210111125919j:plain

ワンちゃん可愛い。右側のワンちゃんは赤いボールを投げて欲しくて、見える人みんなの前に来て、クゥ〜んクゥ〜んって下から見つめながら鳴くの。可愛いんだけど、そのヨダレでドロドロになったボールを掴む勇気はないわぁ。ごめんねぇ。

 

f:id:Freshie:20210111125942j:plain

車を改造してコーヒーのテイクアウェイをする車が、いつもここの駐車場に停まっています。私は買った事ないんだけど、Yさんはいつもここのコーヒー買うんだって。今朝も買ってコーヒー飲みながら歩いていました。

 

f:id:Freshie:20210111125956j:plain

カールカールラグーン。このラグーンでよくワンちゃん達泳いでるね。

 

今日はここから、ブッシュトレイル歩いて、Dee Why Beachの端っこまで歩いて、そこから引き返してカールカールの住宅地を歩いて、ダックポンドを2周して、フレッシュウォータービーチ行って、カフェで冷たいスムージー飲んで帰りました。もっと歩いたと思ったけど、12.5kmだった。もう10時くらいになると暑くて、陽射しがキツくて歩けない。

 

f:id:Freshie:20210111130012j:plain

フレッシュウォータービーチ。ロックプールから、ビーチに行く脇の小道から撮った写真。水が澄んでいてめっちゃ綺麗。どこのリゾート地ですか?って感じ。魚見えるくらい透き通ってる。

 

今日はとっても暑かったから、ウォーキングやめて海に飛び込みたかった。次回は水着を下に着て歩いて、最後は海に飛び込もうって話していました。Yさん、次回はその予定でお願いします。