PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

ウォーキング行って来ました

朝起きて空を見たら、青空出ていました。やったぁ〜!

友達のグループメッセージに、「急ですが、これからウォーキング一緒に行ける人誰かいませんか?」って送ったら、普段はフルタイムで働いているから平日には会えないMさんが、「今週いっぱいまで仕事がお休みだから行けるよ〜!20分後にフレッシーで。」って。うわ〜、行動早い。急いで用意して出かけるの巻。

 

f:id:Freshie:20210105113806j:plain雲多いけど、めっちゃ暑い。昨日の夕方すごい大雨が降ったから、湿気もすごくてサウナ状態。

 

f:id:Freshie:20210105113812j:plain

まだホリデーの人が多いみたいで、フレッシーの駐車場8時半でいっぱいでしたよ。なんとか停めるところ見つかった。ロックダウンが終わったから、他のサバーブからも遊びに来てるみたい。こうやって夏にフレッシュウォータービーチに遊びに来た人が、ここに引っ越して来たいかも〜。って思って引っ越して来るんですよね。

私達もノーザンビーチズに住んで今年で17年になるんだけど、まさにそんな感じでした!夏になるとこの辺りにいつも車で来ていて、ブッシュの多いHornsbyに家を買って住んでいたのだけれど、夫が「ブッシュはもう嫌だ。ビーチがいい。」って言い出して。当時住んでた家がすごく古くて建て替えをプランしていたんだけど、建て替えるか、いっそこのまま売ってしまって他所に引っ越すか。この2択で悩んでいたのです。最初は建て替えの予定で話は進んでいたのですが、オーストラリアのあるあるで、ハウスメーカーは図面の段階でも、遅いわ間違えるわ、返事もきちんとして来ないわ。それで半年くらいあ〜だ、こ〜だと胃が痛くなるくらい交渉して、図面の段階でこんなんだから、実際に家をノックダウンして建て替えたら、どんなサプライズ(悪い意味で)が待ち受けてるか。もう疲れちゃった。って事で、キャンセル料を払って中止にして、家は古いままで売って(驚いたことに2日で売れちゃった。)どうせなら、前から夫が住みたいって言ってた場所に引っ越そう!ってこの場所に移り住んだのでした。

 

この17年間の間に、借りたり、買ったり、売ったり、日本に帰って戻って来たり、何軒も引っ越ししてるけど、やっぱりこのエリアが好きですね。タスマニアのホバートに住みたいとも思ったけど、結局ここが一番いいのかなぁ〜と思っている今日この頃です。

 

f:id:Freshie:20210105113852j:plain

今日はフレッシーから、バルガーラリザーブの先のForty Baskets Beachまでの往復12km歩きました。

 

f:id:Freshie:20210105113834j:plain

距離はたいしたことないけど、暑くて暑くて。。。もう少し早い時間にスタートして終わらないと真夏のウォーキングはお肌の敵ですね。

 

マンリーのスターバックスで抹茶フラペチーノ買って、日陰で飲んだら最高に美味しかった。暑くてコーヒーはちょっと飲めない、、、って感じでした。

 

ロックダウンで体重アップしたと思うので、もっと身体動かして体重戻したいです。

それに外に出ると気持ちもアップする!ちょっと面倒だなぁって思っても、外の空気吸って、海見て、友達と機関銃トーク。これが一番のストレス解消になりますね。