PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

曇り後、晴れ

今日はお友達と一緒にCityのアートギャラリーとランチに行こうって言っていたんだけど、ブリスベンのホテル隔離でコロナ感染があったから、NSW州もちょっと要注意って事だったので、大事を取ってCityに行くのはやめて、ウォーキングに行きました。

 

朝6時にクロンターフビーチで待ち合わせして、マンリーまで往復したんですが、このコースは結構アップダウンがあって、ドブロイドヘッドまではずっと上りで、マンリーまで今度は下りが続きます。合計15.5kmのコースです。

 

f:id:Freshie:20210115150330j:plain

朝は曇っていたのでドブロイドヘッドからの景色も、ちょっとボンヤリでした。

 

f:id:Freshie:20210115150355j:plain

バルガーラリザーブで、優雅に泳いでいるペリカン。

 

f:id:Freshie:20210115150459j:plain

ワンちゃんが3匹いて、ペリカン君に興味津々。1匹は水の中に飛び込んで、ペリカン君に接近しようと犬かきで泳いで行きました。でもペリカン君は泳ぐの早くて、つつ〜って反対方向に逃げて行って、ワンちゃんは追い付けずガッカリしていましたよ。

 

2時間弱でマンリーに到着して、またいつものようにインフィニティーに行ってコーヒーとアーモンドクロワッサンを食べるの巻。いつも同じなんだ。

 

f:id:Freshie:20210115150522j:plain
行きは曇っていて暑くなかったのに、帰りは雲が晴れて来て急に気温も上昇して来て、ドブロイドヘッドまでの上りがキツかった。横に見える海がエメラルド色でめっちゃ綺麗。

 

f:id:Freshie:20210115150624j:plainノーザンビーチズの海、本当に綺麗。このままずっと綺麗でいて欲しい。

 

f:id:Freshie:20210115150800j:plain

今は夏休み中だから、子供達は色々サマースポーツを楽しんでいる。これは、小さいヨットでdinkyって呼ばれてる、一人乗りのボート。友達の息子さんも持っていて、シドニー湾をこれでセーリングしていたなぁ。海の近くに住んでると、こう言う楽しみが身近にあって良いですね。

 

f:id:Freshie:20210115150814j:plain

一緒に歩いた友達と、この岩に座ってしばらくおしゃべり休憩しました。シドニーに来たキッカケとか、日本に一度帰ったけど、すぐに戻って来た理由とか。シドニーに移住して、もうすぐ丸25年になる。人生の中の25年間って、あっという間だったんだけど、それでも振り返ってみたら、いろんな事があったなぁ。そしてこれから先の25年間はどんな人生になるんだろう。やっぱりシドニーに居るのかな。そしたら死ぬまで居るのかな。

 

f:id:Freshie:20210115150834j:plain

シドニーはきっと、すごく良い所だと思う。でもやっぱり、日本に遊びに行って、家族に会ったり、日本の景色を見たり、日本のお漬物やお豆腐や、いろんな物食べたい。

 

コロナで今はみんな動けないけど、嵐が去るのをじっと耐えて待つ。

今はそんな時ですよね。