PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

16km歩いた日曜日

週末はパラマッタに遠足に行く予定でしたが、お友達の家族の急用が入って、後日に延期になりました。まぁ、いつでも行けるから大丈夫。

その代わりに3人でノーザンビーチズのウォーキングに行こうと言うことになり、久々にClontarf Beachから、Manly までの往復を歩くことにしました。

 

タニアパークの近くのドブロイドヘッドからの眺めはいつ見ても最高。昨日は快晴で雲一つない青空で、歩いていたら暑くて日焼けしましたよ。まだ8月なのに。。。ウォーキングは冬は良いけど、夏は厳しいなぁ。暑くなる前にたくさん歩いておかないと。

 

正面に先日歩いたサウスヘッドが見えます。

 

やっぱりノーザンビーチズは最高。どこ歩いても美しくてため息が出る。3人で歩いてたら、アメリカから来たって女性が一人で歩いていて、海をバックに私の写真を撮ってよ!って頼まれました。あなた達はここに住んでるのね?って聞かれて、そうですよ〜私たちこの近くに住んでるの。って言ったら、良いわね〜って言われました。そうですね。ここより良いところってなかなか無いよね。

 

タスマニアに引っ越して住んでいたのは私はたった4ヶ月半。(夫は私より1ヶ月長くて居て5ヶ月半)シドニーに戻って、すでに4ヶ月半以上になりました。タスマニアでの日々の方が断然長く感じましたね。シドニーに戻ってからはフルタイムで働いているから、1週間がめちゃくちゃ早い。

職場のマネージャーですら、私が半年近く辞めていたことを忘れるらしく、今年の1月や2月の話をされて、「あの。。。その時わたし、タスマニアに居たんですが。。。」って言うと、「ああ〜!あなたが居なかったこと忘れてた!」って言われるのです。

友達もそんな感じで、もうだんだん忘れていってるようです。

みんなに忘れてもらっても全然構わないのですが、やっぱり私は元通りってわけには行かないことも色々あって、後悔もあるけれどやってしまったものは変えられないので、なんとか前だけ向いて日々過ごしております。

毎日ご飯が美味しくて、夜ちゃんと朝まで眠れる。これだけでかなり幸せです。