PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

ウォーキングと抹茶パフェ

土曜日の朝のルーティンはフードショッピングに行くこと。うちは2人暮らしだし、週に1回1週間分をまとめ買いします。そんなにたくさん食べる方では無いと思うのに、1回の買い物でかなりの金額行きますよ。。。これが食べ盛りの男の子二人とかいる家庭だったら、大変だろうなぁって思います。

土曜日の夕方からムスメが泊まりに来てくれて、夕食はお寿司を作りました。何が食べたい?って聞くとだいたいお寿司って返事です。夕食食べた後にみんなで女子サッカーを見て、オーストラリアが見事勝利するのを見届けましたよ!手に汗握る試合でしたね〜。準決勝も勝ち抜いて、ぜひ優勝して欲しいです。

日曜日は朝7時集合で、ご近所のお友達6人でウォーキングに出かけました。泊まっていたムスメを起こしちゃうかなぁ。。。って心配したのですが、全く起きなかったです。若者は眠りが深いねぇ。

マンリービーチに来たら、オールドイングリッシュシープドックのワンちゃんが、海に入ってるご主人様をじっと見つめて待っていました。めっちゃ可愛い。

お顔の写真を撮りたいと思って「ワンちん、こっち向いてちょーだい!」って言ったのですが、

どこに目があるのでしょうか。目と目を合わせるのは不可能でしたが、めっちゃ可愛かったです。ピンクの紐だから、女の子なのかな。

日曜日の朝は曇っていたけど、雨に降られる事なくウォーキング出来ました。

シェリービーチの上のルックアウトでいつも5分休憩するのですが、先月はここからクジラが見えました。クジラはもう出産の為に移動していて、次に戻って来てくれるのは9月から10月にかけてだと思います。この日はイルカが見えましたよ。最近よくイルカが泳いでいるのを目にします。こんなにビーチの近くまで来るなんて、人間を警戒していないのでしょうね。

スイスイとシーカヤックで通り過ぎる2人組がいました。カヤックいいなぁ〜。実はタスマニアに行ってすぐに、カヤックを買おうかと真剣に考えてお店に見に行った事があったのです。買わなくて良かったぁ〜。あんな大きなもの2つ買ってたら、引っ越しが益々大変になってた。今後もカヤックは買わないでレンタルする事にします。車のルーフバーに乗せたり降ろしたりするのも、もう若く無いから大変すぎる。

6人でウォーキングしていても、3人ずつに分かれてしかおしゃべり出来ないので、一旦ストップして、6人向かい合って座れるテーブル付きのベンチでコーヒー買ってみんなでおしゃべり。まるで『人志松本のすべらない話』のように、元CAのお友達のオチのある話を聞きながら大爆笑していました。次回までに全員すべらない話を用意しておかなくては!今回のテーマは『旅行先での出来事』(笑)

ウォーキング終わって11時前に家に帰ったら、夫とムスメは二人で並んで映画を見ていました。

映画が終わったら、Chatswoodでムスメのボーイフレンドも落ち合って、4人でThaiフードレストランDoodee Noodle Thai Kitchenに行きました。ちょっと味が濃すぎたので、もう行かないなぁ〜。

その後、ムスメのオススメのChatswood駅の上にあるnana's green teaに行って、抹茶パフェを食べました。夫は、こんなデカイのは食べられない!って言って、サンデーにしたのですが、そっちで良かったかも。

抹茶の味が濃くて、すごく美味しかったです!ここは是非また行きたいですね。でも次はサンデーにするかなぁ〜。いや、やっぱりパフェがいいか!

今度の週末は、みんなでマンリーからフェリーを乗り継いで、パラマッタに遠足に出かける予定です!行った事ないところに行くのって冒険ぽくてワクワクする!みんなで食べるランチも楽しみ。