PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

ウォーキング合計23.5kmの週末

昨日も今日も蒸し暑い、良い天気になりました。

今朝は13.5km友達4人で歩いて、昨日は夫と10kmコースト沿いを歩きました。毎日歩いていると、全然疲れないけど、1週間歩いてないとちょっと疲れる。人間って適応する生き物ですね。

f:id:Freshie:20220123105438j:plain

今朝はちょっと青空も出ていて良い感じのスタートだったけど、シェリービーチ過ぎた後から、かなりの大雨になって、折り畳み傘2つで4人。相合い傘2組で歩きました。

 

f:id:Freshie:20220123105457j:plain

先週Netflixで『新聞記者』を夫と一緒に一気見しました。これ、ドラマじゃないよね?ほぼ事実なんじゃないの?もういっそ総理や奥さんの名前もそのままで良かったんじゃない?って気がしました。

スポンサーに忖度しなくて良いNetflixだからこんなドラマ出来たんだろうな。改ざん作業を強いられた公務員役の吉岡さんと奥さん役の方の演技が、事実も重なって気の毒で仕方がなかったです。

こんな事が本当に起こってる日本の政治って、腐ってないか?!って呆れました。日本食大好き。日本の文化や歴史も素晴らしいのに、いつも日本は上に立つ人が悲しくなるくらい自己中心で、本当に国民の為を思って働いてる政治家いないんじゃない?上に行けば行くほど悪者ばっかりか?!って思っちゃう。

f:id:Freshie:20220123105409j:plain

やってるとは思ったけど、情報調整や隠蔽。国民の税金使ってやってるんだね。誰のための国家で、誰のための政治なんだろう。

日本ってもっと良い国だったはずなのに、どこでどう間違っちゃったんだろうかって悲しくなる。日本を正しい方向に引っ張って行ける政治家って、絶滅しちゃったんだろうか。