PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

寿司とラーメン

今日も暑かったですねぇ。。。蒸し暑くて。これ日本の夏みたい。

昨日は朝から友達6人集まって13kmウォーキングして溶けそうでした。ノーザンビーチズのお友達はスポーツする人が多いから、みんなちょっとくらい暑くても平気なのです。暑い暑いって私が一番文句言っていました。シェリービーチで休憩していたら、トライアスロンやる友達ご夫婦に偶然会って、走って来たからこれから泳ぐと言ってまた走って行きました。二人とも脂肪全く無い!筋肉と皮だけって感じ。

コロナ禍の今ですが、もうじっとしていられない!って感じで、現在お友達があちこち旅行に出かけています。日本、タスマニア、ゴールドコーストに行ってます。みんなが写真を送ってくれるので、いいなぁ〜と思うけど、もう少しコロナが収まった時に行きたいなぁ。3月あたりにタスマニア旅行狙っています。日本は隔離と追跡が無くなったら行きたい。

先週水曜日(私の新しいお仕事は週4日勤務なので、今は平日に休みが1日しかない。)お友達とMosmanで待ち合わせて、Mosmanのお店を色々見た後、Neutral Bayまで住宅地を歩いて行きました。暑かった。お昼はコマルでお寿司とお刺身のランチ食べました。う〜む。。。揚げ出し豆腐が美味しかったよ。

f:id:Freshie:20220116161724j:plain

ランチ物足りなかったので、Bourke Street Bakeryに移動して、コーヒーとケーキ食べちゃった。そこで2時間以上しゃべっていた気がする。お友達との話は尽きることはないですね。色々アドバイスもいただいたり、ストレス発散は歩く事と、喋ること!

 

夫がYoutubeで一風堂のラーメンを美味しそうに食べてるの見たから、一風堂に行きたいと言い出し、土曜日にChatswoodの一風堂に行って来ました。めっちゃ久しぶり!3年ぶりくらい?

f:id:Freshie:20220116161918j:plain

赤丸は食べられないのです、味が濃くて。白いのは美味しかったです。麺はハードで。ここ、替え玉安いですね!1ドルでしたよ。夫と半分こしました。でも喉の渇きが半端なくて、この後水を1リットルは飲みました。

まぁ、なんて事ない平和な日常です。