PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

コロナ陽性になったけど、1週間自宅隔離が終了しました

まさか、自分がコロナ陽性になるなんて!どこからの自信かコロナには絶対にかからないって思っていたんですよ。ムスメも夫も私も。

先週の木曜日職場に行った時に、いつも一緒に仕事をしている若い女性スタッフが体調を崩して病欠でした。彼女がいない時は私が替わりに業務をしているので、彼女の席に座って彼女のPC を一日中使っていました。

翌日の金曜日からイースターの4連休だったので、早朝に友達と待ち合わせしてウォーキングに出かけたのです。10kmくらいしか歩いてないのに、帰ったら身体が熱くて、熱を測ったら38度もあったのです。それでその後のランチに出かける予定をキャンセルして、まぁそれでも普通に過ごしていたら職場のマネージャーからスタッフ全員にメッセージが入り、昨日休んでいた女性スタッフがコロナ陽性になったのでみんなRapidテストかPCR検査に行った方が良いとのこと。嫌な予感しかないですね。普段元気な私が38度の熱があるし、その彼女の席で彼女のPCで一日中仕事していたんだし。

家にあるRapidテストしました。陰性だったら1本線、陽性だったら2本線。出ちゃったんですよ、薄いけど2本線が!!!ぎゃ〜、これって私コロナかかってるって事?だから熱が38度もあるの?ってか、朝10km歩いて来たのに?!

結局2日間38度ちょっと熱が続いて、でもパナドール飲むとしばらくは熱下がるので、なんて事は無くて。夫もムスメも何度かRapidテストやっても大丈夫で、夫はPCR検査も行ったけどネガティブでした。良かった、うつさなくて。一番気になっていたのは、陽性がわかった日の朝にウォーキングに一緒に行った友達二人にうつしてないかでした。。コロナって、うつされたら仕方ないなって思えるけど、自分が誰かにうつしたかも?ってのが一番気がかりな点です。うつしてなくて本当に良かった!

 

1週間長かったですよ。せめて自分の庭に出られて良かった。最初の3日くらいは毎日庭に出てガーデニングしていました。その後はマスクしながら家の中の掃除。あちこち掃除出来ました。

私はおそらくすごく軽症なのだとは思います。熱が出た以外は、軽い風邪くらいの症状で、少し咳は出たけどもうおさまっています。インフルエンザの方がずっと大変だと思いますね。人によるとは思うけど。最近周りのお友達がたくさん感染して、軽症の人がほとんど。基礎疾患があると重症化する恐れがあるのは、インフルエンザや季節性の風邪も同じだから、コロナがどうしてここまで特別扱いされ続けているのか謎です。軽い型と重い型でもあるのかな?

 

私の隔離中の1週間は恨めしいほどの快晴続きで、イースターホリデーもあってみんなお出かけしていて羨ましかったなぁ。友達とのイースターランチもキャンセルになり、悲しすぎた。でもお友達が入れ替わり立ち替わりメッセージをくれたので、すごく嬉しかったです。私を忘れずに気にかけていてくれて、メッセージが来るたびに長々と返信していました。(笑)本人は至って元気だったから。

昨日で隔離終了で、今日から外に出て良かったので近所の友達が誘ってくれてフレッシーからシェリービーチまで往復ウォーキングして来ました。お天気イマイチで、少し小雨も降ったけどね。ウォーキングしても全く問題ないです。運動不足だったから、もっと歩かなくちゃ!

 

マンリーで今、Play Manlyってイベントやってるみたいですね。もうコロナ関係ないって感じです。私もコロナ免疫出来たから、さらにパワーアップしたかもしれない。

元気が一番です!

もう4月も終わって行きますね。。。