PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

夜明けのウォーキング

今朝のウォーキングの集合は朝5時半。早寝早起きの毎日です。

f:id:Freshie:20201228191804j:plain

夜明け前のフレッシュウォータービーチ。今朝は雲が厚くて日の出は見えないと思ったけど、朝焼けが綺麗でした。

 

f:id:Freshie:20201228191808j:plain

いつもはマンリー側に歩くけど、今日は反対側のカールカールビーチに向けて歩き始めました。

 

f:id:Freshie:20201228191852j:plain

空がオレンジ色になっていて、海にその色が反射されて幻想的な世界。

 

f:id:Freshie:20201228191905j:plain

ハーボードディガーズの岬に来たら、水平線にちょうど太陽が昇っていて、とてもパワフルな光でした。

 

f:id:Freshie:20201228191936j:plain

岩の上に座って、陽の光を浴びている人が見えますか?朝陽は気持ち良いだろうな。海と空は青と紫とオレンジで、絵画の様に美しかった。

 

f:id:Freshie:20201228191958j:plain

カールカールビーチまでボードウォークを歩きます。さすがにこの時間はまだあまり人が居ないね。まだ6時前だから。

 

f:id:Freshie:20201228192004j:plain

カールカールビーチに到着。朝陽が雲の中に隠れて行ってしまいました。今日歩いたのは合計12kmくらい。このくらいの距離が疲れもなくてちょうど良いのかも。

 

まだロックダウン中のノーザンビーチズに居ます。今日のニュースで、ノーザンビーチズのノースはロックダウンが少なくとも1月9日まで延長、ノーザンビーチズのサウス(私が居る場所)はロックダウンが少なくとも1月2日まで延長と発表がありました。

1月3日からはロックダウン終わって外に出たい。ノーザンビーチズの人はビーチもすぐそばにあるし、食料品買えて、運動も出来るんだからそこに居ればいいやん。って思われてるかも知れないけど、Chatswoodも行けないし、Tokyoマートも行けないし、Mosmanでさえも行けない。STAY AT HOME ORDER で、住人は家に居なくちゃいけない。このエリアから出られない。友達にも来てもらえない。

結局私たち2021年までロックダウン続くんだ。残念すぎる。。。

2021年はもっと良い年になって欲しいね。コロナが収束して、もっと自由で居たい。好きな時に、好きな場所に行ける自由。会いたい人に会いに行ける自由。コロナに感染する心配がない世界。

頼むで、ホンマ。