PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

雲があっても綺麗なビーチ

週末は土曜日も日曜日も雨の予報でした。でもずっとザァーザァー降ってるわけじゃなくて、曇って雨降って、ちょっと晴れ間が出ての繰り返し。なんだろう、人生何事も油断するなよ。洗濯物は軒下に干せ!って感じでしょうか。

遠出はせずに近所のビーチを土曜日も日曜日も朝のうちに歩きに行きました。2日で合計20km弱です。

f:id:Freshie:20220206140853j:plain

抜けるような青空も綺麗ですが、雲があって光が海に降り注ぐ感じのビーチも素敵です。要するにビーチはどんな天気でも素敵と言うことでしょうか。

 

f:id:Freshie:20220206140952j:plain

土曜日はカールカールから、ロングリーフビーチを歩きました。

 

f:id:Freshie:20220206141026j:plain

あら、あの雲の下は雨降ってるね、って言ってたら私達のところまで降り出して、Uターンして戻って歩きました。

 

f:id:Freshie:20220206141044j:plain

カールカールビーチに到着した頃は晴れ間が出ていて、また帰る頃には雨が降り出しました。ほとんど濡れずに済んだし、傘も使わなかったけどね。

 

f:id:Freshie:20220206141101j:plain

今朝は夫と一緒にフレッシュウォータービーチからマンリービーチまで往復歩きました。朝は風が強かったけど、午前中はお天気良かったからビーチに来てる人も多かった。

 

f:id:Freshie:20220206141113j:plain

ほらね。雲があるのも神々しくて綺麗でしょう?

 

f:id:Freshie:20220206141127j:plain

マンリーの砂浜の上を歩いていたら、夫のサーフィン友達と会って立ち話して、その後もさらに2人夫のサーフィン友達と会って立ち話。みんな夫の肌の事を心配してくれています。

夫がステロイドクリーム断ちをして、1年と1ヶ月が経ちました。最初はものすご〜く悪くなって、その後はちょっとよくなって、また悪くなっての繰り返し。夫も肌が痛いし、これ、治らないんじゃないか?ステロイドクリーム使った方が良いのかなぁ。。。なんて、何度も弱気になって苦しんでいましたが、1年1ヶ月経った今は、7割くらい良くなった気がします。でもあとの3割が、行ったり来たりでなかなか完治には届かない感じです。でもきっと、薬に頼らず自分の身体が治してくれる。って信念を持ち続けていることが大切な感じがします。薬を使うとその時は一瞬よくなるんですが、根本的には治してないので、必ずまた戻って来るのです。それをステロイドとは縁を切る、って決めたのは勇気はいるけれど、正解だった気がします。あと半年くらいしたら、もっとよくなっている気がします。

ずっと肌の問題でウエットスーツ着れないし、腹這いになるパドリングが出来ないからサーフィンやってない夫だけど、いつか良くなってまたサーフィンしたいって夢見ています。サーフィン続けてるお友達が羨ましいようですが、もしかして来年の夏は海に入れるかもね!