PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

花束とくす玉

ピンポ〜ン!夕方に家のチャイムが鳴った。誰?って思ってドアを開けると知らない人が花束持って立っていて、ギョギョッ!って思ったら、〇〇さんにお届け。って言うんだけど、それ私でもムスメでも無くて、夫宛だった!

なぜ夫に花束が?誕生日でも無いのに???誰が?なんの為に?

f:id:Freshie:20210320195654j:plain

花束にはカードが添えられていて、私もお会いした事がある夫の会社のお友達からでした。夫が今やっている脱ステロイドの話を聞いて、ステロイド断ちのリバウンドでかなり大変な思いをしてる事を心配して送ってくれたのでした。家族みんなで応援していると優しいメッセージが添えられていたのです。

 

f:id:Freshie:20210320195702j:plain

roses only って、バレンタインデーとかに花を贈ってもらう会社だよ!ここの花束高いよ〜。ってムスメが言っていました。キャ〜、申し訳ない。しかも夫に花束なんて、豚ちゃんに真珠みたいな感じ。頑張ってる夫に、優しい言葉をかけてくれるお友達が居て本当にありがたいなぁ、って思います。

お陰様で、最近目に見えて回復して来ている気がします。本人も前ほど痛い痛いって言わないし、良くなって来ているのは間違いないと思います。もうすぐ丸3ヶ月経つけど、念のために先週血液検査に行って来たら、数値は健康そのもの。悪い数値はありませんでした。アレルギー検査ではダストが出たそうですが、これはほとんどの人に出るそうです。こんなに苦労してステロイド断ちをしてるんだから、もう2度とステロイドは使わずにいきたいです。

 

さてさて、シドニーを含めてNSW州はただ今大雨警報が広範囲の地域で出ています。洪水警報が出ている場所もあるのに今日も一日中雨でこの先も雨は続くそうです。時々怖いくらいの水量で。これも温暖化の影響でしょう。

雨が降ってるとウォーキングにも出かけられないので、飽きずに『くす玉』作っています。いろんな折り方があるので、次はこの折り方で、その次は。。。って、毎回違う折り方と出来上がりで楽しいですよ〜。

f:id:Freshie:20210320195725j:plain

 

f:id:Freshie:20210320195732j:plain

 

f:id:Freshie:20210320195751j:plain

 

f:id:Freshie:20210320195802j:plain

 

f:id:Freshie:20210320195823j:plain

 

f:id:Freshie:20210320195830j:plain

量産中でございます。30ピースで組み立てて作っているのですが、最初の2〜3個ピースを折って折り方を覚えてしまえば、あとは同じのを30個作る間は、YoutubeやNetflixを見ながら折れるので、気がついたら30個たまっていた。ってなるんです。それをくす玉に丸く組み立てて行くのがまた楽しいのです。

 

f:id:Freshie:20210320195921j:plain折り方が違うし色も違って可愛いでしょう?

 

この写真撮ったあと、4つさらに作ったのですよ〜。自分でもちょっと腕を上げて来たなって思う複雑なのも出来たので、次回紹介しますねぇ〜。