PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

クロンターフからマンリー往復で雨に降られる

昨日は16.2km歩きましたよ。Yさんは普段からきたえているので、きっとどこまででも歩けるんだと思う。そんなYさんと歩くのはアップダウンがけっこう激しくて、往復で16kmくらいあるこのコースがちょうどいい。

f:id:Freshie:20210303134948j:plain

スタートは朝7時クロンターフ。正面の空には丸いお月様がまだ見えていて、朝日は反対側に昇ったばかり。すごく綺麗。

 

f:id:Freshie:20210303134956j:plain

40分くらいで一気にドブロイドヘッドまで登って来ました。ここで水を飲んで数分休憩。

 

f:id:Freshie:20210303135007j:plain

朝は曇り晴れみたいな歩きやすいお天気だったのに、だんだんお日様が黒い雲の中に移動して行っています。でもここで、帰りに大雨に遭うなんて予想もしていませんでした。

 

f:id:Freshie:20210303135017j:plain

マンリーまで歩け、歩け。

 

f:id:Freshie:20210303135034j:plain

正面にサウスヘッドが見えます。

 

f:id:Freshie:20210303135040j:plain

マンリーワーフに着いたら、Sonomaカフェでお楽しみのコーヒータイム。Yさんはお気に入りのルバーブ&ラズベリーブリオッシュ。私は今日は違うの食べてみるって事で、選んだのがシーズナルフルーツのデニッシュ。これ、大好きだった。中にカスタード入っていて、フルーツのパイナップルやパッションフルーツの酸味がさわやかでペロって食べちゃった。濃いめのコーヒーにすごく合う。ムスメへのお土産に、ルバーブ&ラズベリーブリオッシュを買ってリュックに入れて戻りました。

カフェを出たら、雨が降り出して来て、通り雨で止むかなぁ〜って思ったら、もう容赦無くザーザーと降って来て。クロンターフに車停めてるし、ブッシュの中ではもう前に進むしかない。久しぶりに全身ずぶ濡れで歩きましたよ。ブッシュの中の土の道も水たまりになっていて、足元見ながら、それでもYさんとあ〜だ〜、こ〜だ〜って、機関銃トークしながら濡れネズミのおばさん二人。修行か!って突っ込み合いながら。

ドロドロになって帰ってからのシャワーが気持ちよかった!乾いた服を着れる喜び。あ〜、たまにはこう言う悪い天候の中をワシワシと運動するってすごく刺激になって良いわぁ〜。って思いました。若い頃はあったでしょう?雨の中、マラソンさせられたり、体育の授業でドロドロになってめっちゃ汚れたり。大人になったら自分で突っ込んで行かない限り、そんな雨の中を何キロも歩かないよね。

夜9時前には眠くて、眠くて、めっちゃよく眠れましたよ。不眠症の辛さを7年前に日本に帰国した時に味わったので、ぐっすり眠れるって当たり前じゃないんだって、あの時思った。

規則正しい生活と運動。これですね。また悪天候の修行ウォーキングも取り入れたいです。