PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

くす玉の新作

くす玉作り、地味に続けています。新作はこちら。

f:id:Freshie:20210301153646j:plain

認知症予防になってると思いますよ。

 

f:id:Freshie:20210301153701j:plain

私の作ってるくす玉は全て30ピースから出来ています。最初に30個同じピースを作ってから組み立てて行くのですが、1つ目のピースは動画を見ながら折るのですが、なるべく覚えて、2回目からは自分で折って、ちょっと確認したいところだけ動画を見て確認。そして3つ目から30までは、自分の頭の中で覚えていて出来るだけ早く折る。

そして組み立てて出来上がり。これが出来なくなって来たら、自分の認知を疑うべし。ですね。今の所問題なく3個目からはPCでドラマとか見ながら折れてるので、脳はちゃんと動いている様です。

今日は長距離ウォークのYさんと16.2km歩いて来ました。その話はまた明日。おやすみなさい。