PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

いつものウォーキングコース

今日は友達3人でウォーキングに行きました。ハーボードディガーズに7時半集合。もうすっかり陽が高いね。

先週木曜日から土曜日までは最高気温16〜17度で、寒くてフリースとか着ていたのに、今日は25度まで上がって、明日の予報は最高気温33度。この気温差どうにかして欲しい。今の季節ってなんだっけ?って思う。年末だしだんだん寒くなって行くんだっけ?って、何年南半球に暮らしていても季節が逆って混乱する。

今年は年末年始は日本に行くから、真夏から真冬の日本へ、そして帰ったら真夏のオーストラリアってのになる。宮古島に行く予定だから、真冬の日本だけど、暖かい宮古島ってのも挟まる予定で、水着も持っていくし、季節の変化について行けるのだろうか。。。

 

やっぱり海はいいねえ〜。

 

フレッシュウォーター通って、シェリービーチまで歩いて、マンリーのカフェで休憩。

 

お店閉まっちゃったと思っていたインフィニティーが開いてた!嬉しい〜!やっぱりここのアーモンドクロワッサンが一番美味しい。焼きたてで、まだ暖かかった。

友達は日本から帰ったばかりで、日本でもたくさん美味しいもの食べて来たけど、やっぱりオーストラリアのペイストリーの方が美味しいわ!って言ってた。サイズも大きいしね!日本の菓子パンって、やたらフワフワで小さい。一口で食べられちゃう。日本人は少食なのかな?オーストラリアが食べる量が多過ぎるのか?

3人とも在豪30年前後だから、老後は日本とオーストラリアどっち?なんて話になります。

 

やっぱりオーストラリアの方が暮らしやすいと思うね。