PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

雲の多い朝

昨日の朝も友達と一緒に、ハーボードディガーズからロングリーフポイントまで往復12kmちょっとウォーキングしました。朝は雲が多かったけど、帰りはもう真夏の暑さでしたよ。半袖長ズボンだったんだけど、長ズボンがもう暑くて暑くて。。。9月前半から半袖半ズボンになったら、真夏はどうしたらいいんだ!って感じです。

昨日の朝の写真。雲が多いけど、それがまた綺麗でした。

f:id:Freshie:20210911082247j:plain

やっぱり水平線に抜けてる景色を見ると、気持ちが抜けていいね。

 

f:id:Freshie:20210911082300j:plain

カールカール方面に歩きます。

 

f:id:Freshie:20210911082314j:plain

 

f:id:Freshie:20210911082347j:plain

 

f:id:Freshie:20210911082401j:plain

やっぱり海はいいなぁ〜って思う。山も良いけど。海と山。どっちもあるところに老後は住みたいなぁと妄想移住を日々考えています。不動産情報もチェックしてますが、最近のオーストラリアの不動産はビックリするくらい高いね。シドニーだけじゃない。どこも高いね。ノーザンビーチズを離れたら、もうここに戻って家を買って老後を暮らすのはきっと無理だろうから、慎重にしなくちゃいけない。でも根っからのジプシー癖、残りの人生を新たな土地で、驚きと発見と冒険心を持って生きたい気がする。ロックダウンのせいかなぁ?まぁ、それもあるだろうね。ここはきっとすごく良いところなんだけど、そろそろ動きたいよ〜。