PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

日本は食べ過ぎてしまう

日本に行くと、デパ地下とかスーパーでさえも、食べ物に見入っちゃいます。オーストラリアで生まれ育ったムスメも、日本に行く楽しみの一つは食べ物です。「日本はあんなに美味しくて安い食べ物がたくさんあるのに、どうして日本人は痩せてるんだろう?」ムスメの素朴な疑問です。

私達はきっと、たまに日本に行くから「今、食べておかなくちゃ!後悔しないように。」そんな風に思っちゃうからついつい食べ過ぎちゃうのでしょう。せっかくだから、オーストラリアに帰ったら食べられないから。。。そんな風に思って毎回食べ過ぎちゃいます。日本に行って太ったってよく友達からも聞くね。

日本の果物って、置物ですか?ってくらい綺麗ですよね。みんなお揃いのリボンまでつけてもらって。箱入り娘のメロンちゃんまで。それほど日持ちするわけじゃないのに、こんなにたくさん1個1万円前後のメロンが売られてるって事は、毎日売れるんでしょうね。

 

日本のイチゴって本当に美味しい!でも綺麗過ぎて、君達ワイルドじゃないよね?って感じ。まさにハウス育ちでしょう。オーストラリアのイチゴ、昔は大根かと思うくらいひどかったけど、最近ちょっとマシになってきたね。特に昨年タスマニアで食べたイチゴは日本のイチゴに負けないくらい甘くて香りが良かった。しかし日本は果物高いね〜。

 

シャインマスカット!シドニーのチャイナタウンにあるパディーズマーケットでシャインマスカット!って名前つけて売ってたんです。これくらいの量で10ドルでした。タネは日本から来たのかな?

 

日本のケーキは綺麗だね〜。作り物みたいに綺麗。そして安い。オーストラリアに比べたら。だから危険なの。日本に居るうちにこれも、あれも、食べとかなくちゃ。。。って買って食べてしまう。

日本でずっと食べてばっかりでフォアグラみたいになった。って友達に言ったら、「高く売れるんじゃない?」って言われました。うーむ。やばいね。

 

毎晩痩せる運動ってのをYoutube先生と一緒にやってるけど、まだまだ変化は見えません。

友達と一緒に週末はウォーキングに行ってきます。

 

いっぱい歩かなくちゃ。