PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

Taste of summerとCascade Waling Track

年末年始にかけて、ホバートのサラマンカに特設会場のようなのを作って、Taste of summerをやっていました。タスマニアって夏にほとんどのイベントがあるから、冬は寂しいのかな?今から冬が怖い。このイベント、おそらくホバートで一番大きなイベント?会場に入るのに入場料が必要です。

お友達のAさんがご主人と一緒にロンセストンから来られていて、チケットが2枚余っているからと頂いたので、会場の前で待ち合わせして一緒に行きました。

入り口から気合い入ってる。

 

後ろで鈴の音がするので振り返ったら馬車が。馬さん達一角獣のツノを付けられていました。

 

会場の中に入ると、飲み物と食べ物の屋台?ブースが数えきれないくらいたくさんありました。

 

あちこち座るところもあって、買い食いして過ごす様に作られています。

 

夫がパエリアがいいかなぁ〜って言うので、ここで買いました。

 

しかしこのパエリア!(こうして見ると、もはやなんの食べ物か不明。)2つで44ドル60セントですよ。絶対にボッタクリでした。だって冷めてるし。クラフトビールは美味しかったらしく、皆さんおかわりして飲んでたけど。私はアルコール全部ダメなので、こういう時にみんなで盛り上がるのに退屈な人間。まぁ、Aさんとご主人と楽しく過ごせたので行けて良かったです。でも、夫と二人で行ってたら残念な結果だった気がします。Aさん達はこの翌日にロンセストンに帰ってしまって、同じタスマニアでも片道3時間もかかるから(今、道路工事中で普通より時間がかかる)近いところにお友達が住んでいたら、こんなに寂しく感じないだろうなと思います。

 

自分達で作った年越しそばの方が随分美味しかったですよ。ナメコと大根おろしとネギと煮た鶏肉です。あ、ちなみにこの丼の陶器も私が昔作ったものです。

 

 

日にちは変わって、近所でどこか良いブッシュウォーキングのコースないかなぁ?ってネットで探していたら、Cascade Walking Trackってのが出てきて、スタート地点はうちから車で9分。めっちゃ近いやん。サウスボバートです。

ここ、有名なビール工場。ウォーキングの後に工場見学しようと思ってたけど、雨が降って来たのですぐに帰りました。今度入ってみます。

 

ブッシュウォーキングトラックは工場の裏側に入り口があります。

 

歩いてる人もほとんど居ないし、歩きやすいし静かだし、なんたって家から9分だから近くてこのコースいい。

 

Cityからそれほど離れていないからね。私たちはこの45分のコースを往復しました。距離にして5kmくらいだからあっという間。Mount Wellington Parkの上の方まで行こうと思ったら、往復で5時間はかかるらしいので、次回もっとお天気の良い時に再チャレンジしたいと思います。

 

私、苔が大好きなので、このコースにはいろんな苔があるので嬉しい。

 

苔のお花みたいです。

 

触るとベルベットの様に柔らかい苔です。

 

歩いていたら、何度かワラビー達とあいましたよ。ワラビー本当に多い。うちの庭にも来て、せっかくちょっと大きくなっていたトマトとレタスと赤しその苗を茎まで食べらて、本当に残念。あんた達可愛いとはもう思えないな!