PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

雨が止んだ間にウォーキング&ランチ

またまた雨ばっかりですねぇ。。。少し前みたいに、恐ろしい量の雨が一日中降り続いてるってのじゃなくて、時々止んでるのが救いですが。

せっかくの日曜日なのにウォーキングも行けないなんて、、、って思ってたら、10時くらいに雨がやんでいたので、ロングリーフポイントに歩きに行きました。

f:id:Freshie:20220327150810j:plain

ゴルフ場の横を歩くんですが、雨が多いから芝生が青々としていてすごく綺麗でした。

 

f:id:Freshie:20220327150858j:plain

この場所、私はパワースポットって呼んでいます。ここに来るとプラスのエネルギーがもらえる気がするんですよ。

 

f:id:Freshie:20220327150917j:plain

雲が低いねぇ〜。結局午後にはまた雨が降って来ましたが。

 

f:id:Freshie:20220327150951j:plain

雨が止まってる間に散歩に来てる人たくさんいましたよ。ワンちゃん連れも多い。

 

f:id:Freshie:20220327151006j:plain

早くカラッと晴れて欲しいです。お天気もイマイチなのですが、今、子供がコロナ陽性になって家族で隔離中って友達が4人もいるのです!みんな学校でもらって来てるみたいです。お天気になって、コロナも早く収束して欲しい。

ウォーキングの後、友達からオススメされていたMona Valeにあるコリアンレストラン、mama_Han's kitchen にランチ食べに行ってみました。

f:id:Freshie:20220327151024j:plain

私のお気に入りのコーヒーショップCoffee Brothersと同じ、Darley streetにありました。ランチの後はコーヒーブラザーズ!完璧やん!

 

コリアンって最初にお通しみたいなのが出てくるじゃないですか?ここのお通し、どれもめちゃくちゃ美味しかった!私の大好きなチヂミまで真ん中にあった!

f:id:Freshie:20220327151037j:plain

韓国の主婦って大変ですねぇ〜。いつもこんなにたくさんの副菜を出さないと行けないのかな?ナス田楽みたいなの揚げたてで熱々!ポテトサラダいいよね〜。キムチは私の好きな浅漬けだった!あとで「キムチのお代わりいかがですか?」って聞いてくれて、お変わりいただきました。

 

f:id:Freshie:20220327151045j:plain

お通しを食べ終わらない間に、メインが来ました。私は石焼ビビンバ。

 

f:id:Freshie:20220327151053j:plain

夫のは名前忘れたけど、ご飯にポークベリーとキムチのせて、葉っぱに巻いて食べるの。私も1巻もらったけど、美味しかった。お腹いっぱいだったけど、コーヒー飲みたくなったので、同じストリートにあるコーヒーブラザーズに行きました。

 

 

f:id:Freshie:20220327151108j:plain

もうすぐ閉店だから、紙コップだったけど安定の美味しさ。

ノーザンビーチズだったら、ここのコーヒーが一番好き。