PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

美味しい物があるBruny Island

前回のタスマニア旅行で初めて行ったBruny Island。美味しいものが色々あるのですよ。今回の旅行では行く予定にしていなかったけど、サラマンカマーケットで絶品のフレッシュオイスターを食べたら、やぁ〜やっぱりBruny Islandに行ってもっとオイスター食べなくちゃ!って事で、日曜日の朝のFarm Gate Market行った後に出かけることにしました。

f:id:Freshie:20220305113859j:plain

ホバートから車で30分くらいのKetteringって街からBruny Island行きのカーフェリーが出ています。20分おきくらいに出てるから、少し待てば乗れます。島は対岸に見えているので、フェリーに乗ってる時間は10分くらいかな?近いですよ。

 

f:id:Freshie:20220305113911j:plain

車に乗ったまま行けるから良いよね。行きに往復料金払ってるので、帰りは来たフェリーに乗れば良いだけです。

 

f:id:Freshie:20220305113923j:plain

Bruny Island見えてきた。

 

f:id:Freshie:20220305114002j:plain

Bruny Islandに到着。反対側にはこれからフェリーに乗る人達の車が待っています。

 

f:id:Freshie:20220305113940j:plain

前回来た時も見て可愛いなぁと思った、この辺のお宅の郵便ポストが並んでる。郵便配達の人もこれなら一気に配達できるね。

 

f:id:Freshie:20220305114048j:plain

前回も来た場所、The Neck. Bruny Islandの北島と南島を繋ぐ細くなった場所です。左側は外洋に面しているので波があって、右側は湾になってるので波がないです。

  

f:id:Freshie:20220305114119j:plain

海側から丘を見た。階段をまっすぐ登って行くと、上の写真の景色になります。

 

f:id:Freshie:20220305114158j:plain

海めっちゃ綺麗です。誰一人居ませんが。

 

f:id:Freshie:20220305114212j:plain

ここの場所は小さいリトルペンギンの巣がたくさんあって、夕方になるとペンギンたちが海から戻って来るのです。なので保護区になっています。

 

f:id:Freshie:20220305114230j:plain

砂浜にはたくさんペンギン達の足跡が残っていました。

 

f:id:Freshie:20220305114249j:plain

このポコポコあいてる穴がペンギン達の住処です。夜はビーチに降りちゃいけないとか、犬とか猫のペットを連れて来ちゃいけないとか、フラッシュを付けて写真を撮ったり、懐中電灯で照らしてはいけない等の細かいルールがありました。リトルペンギンが一斉に海から上がって歩いてくるところを見てみたいです。

 

f:id:Freshie:20220305114941j:plain

前回も行ったチョコレート屋さんに行って、職場へのお土産のチョコレート買いました。皆さんに大好評でしたよ。

この後、前回もチャレンジして諦めた南島の先端の灯台に向かったのですが、今回も諦めて引き返しました。なぜなら灯台に向かう道の往復30km以上がダートロードなんですよ。小石がゴロゴロの舗装されていない道。レンタカーのタイヤがパンクしたら困りますからね。。。4年経ったからもう舗装されてるよ!って楽天的に行ってみたんですが、4年前と何一つ変わってなかったです。。。とほほ。

 

f:id:Freshie:20220305115017j:plain

本日のメインイベント!Get Shuckedってオイスターの養殖場がやってるお店に行ってオイスターを食べました。みて下さいよ。こんなにオイスター綺麗で大きいの。目の前で開けて並べてるからね。この大きさで6個で13ドルですよ!シドニーでは考えられないよね。

 

f:id:Freshie:20220305115032j:plain

この3種類の1ダースってのが一番人気かな。これで28ドル!これ安いよね!カキフライっぽいのは、下に春雨とキャベツが敷いてあって甘酢?みたいなタレがかかってます。少しチリとネギも乗ってた。キルパトリックは細切りベーコンとウスターソースでオーブンでベイクしたもの。これもオイスターの美味しいソースが出ていて飲み干せる!そしてフレッシュオイスターもまた食べられて嬉しい。

 

f:id:Freshie:20220305115050j:plain

目の前にこのオイスターの養殖場の海が広がっています。新鮮ってここ以上の場所はないね。夫があと30個はいける!って言ってたけど、この後お隣のお店にも行きたかったので、これでストップしました。

 

f:id:Freshie:20220305115110j:plain

お隣のブルーニーアイランドのチーズとビールとパンの店。

 

f:id:Freshie:20220305125125j:plain

わぁ〜、チーズ美味しそう!

 

f:id:Freshie:20220305125138j:plain

牡蠣食べたばっかりだから、それほどたくさんは食べられないので、小さめのメニューにしました。


f:id:Freshie:20220305115123j:plain

夫はビール頼んで(1杯くらいは飲んでも運転しても大丈夫だって)、3種類のチーズとパンとピクルスのセット。白いお皿に入ってるチーズは1Dayチーズって言ってたかな?なんかプリンみたいな味がしました。チェダーチーズも美味しいけど、やっぱり手前のブリーが美味しかったな。パンはもっちもちでしたよ。夫はピクルスが美味しい!って気に入っていました。

 

f:id:Freshie:20220305114959j:plain

ブルーニーアイランドの海、こんなに綺麗なんですよ。透明度抜群。こんなに綺麗な場所なら色々美味しい物出来るの納得出来ますね。

わざわざフェリーに乗って大勢の人が訪れるのも納得の島です。

またオイスター食べたいなぁ。。。