PAR AVION ~from Australia

オーストラリア・シドニーから日々感じた事

カールカールビーチでフラダンスレッスン

先週は本当に寒かった。雨も多くて。暑いの嫌いな私でも、ちょっと暖かいところに引っ越したくなった。お友達が今、ホリデーに行ってる人が多くて、バイロンベイから、ダーウィンから、日本からって暖かそうな(暑そうな)写真を送ってくれると、寒いのもそろそろ終わりにして欲しい、って思うね。

でも今日の日曜日は最高気温22度まで上がって、すごく気持ちの良い1日でした。こんな日はノーザンビーチズは最高だなぁと思えるのです。

フラダンスの先生をしているお友達が日本から遊びに来ていて、ビーチでフラダンスの無料レッスンをしてくださるというありがたいお誘いを受けて、今朝はカールカールビーチに集合しました。

レッスン会場はここです。皆さんの許可を取っていないので写真はのせられないんだけど、めちゃくちゃ良い感じでした。先生が海をバックにブルーハワイを踊っている時に、後ろでドルフィンが何度も何度も海の水の上に跳ねて、まるでバックダンスをしているような、夢の共演がありました!!!もう感動ものです。

生徒6人の私達も約1時間の間に、曲に合わせて先生のコピーをしながら踊れるようになりました。大地のエネルギーを感じながら踊る方が良いという事だったので、みんな裸足になって踊ったのですが、砂が少し冷たくてとても心地良かった!先生が私たちを褒めてくださったのは、とてもリラックスしていて初めてフラダンス踊った人達とは思えない!って言ってくださいました。私たち、緊張感ゼロだもんね。(笑)リラックスしてるのは姿勢や手の動きに現れるそうです。みんなユラユラ気持ちよく踊れました。フラダンス最高!毎週レッスン受けたいです。先生、日本に帰らないで〜。

参加者のお友達の一人は日本から帰って来たばかりで、全員に日本から買って来た美味しいお塩のお裾分け。ってジップロックに入れて来て配ってくれました。

ろく助のお塩って、塩に椎茸、昆布、貝柱などの風味が入っているので、これで塩おむすびを作ると最高に美味しいそうです。お魚やお肉にふって食べても美味しいよ、ってお友達が言っていました。

しかし、この怪しいジップロックに入った白いものを全員手にしながら、海の目の前でユラユラ踊るアジア人女性50歳代の7人。側から見たらかなり怪しかったかも。(笑)ノースカールカールビーチだったので、オフリードの犬ちゃんがいっぱい居て、「お前らなんか怪しいぞ!」って尻尾ふりふり私達の輪に何度か入って来たので、やっぱりワンちゃん私達のこと怪しいって思ってた?

とっても楽しい日曜日でした。